全盲カメラマンおーちゃんのオンライントークライブをします

どんな人も一人一人が同じように楽しく生きられる世界へ。

素敵な素敵なおーちゃんの思いが届いて欲しいなぁと思います。

 

3月17日(水)、全盲カメラマンおーちゃんのオンライントークライブをします!

 

イベント詳細

●日程:3月17日(水)
●参加費:無料
●会場:オンライン
(顔出し不要・詳細は後日お知らせします)

詳細はこちらのFacebookページへ
https://fb.me/e/1YFl8EofK

 

大平啓朗(ひろあき)さんの紹介

24歳の時、事故により失明。

そこから、写真撮影、47都道府県ひとり旅、海外旅行、ミュージックビデオ監督、ダンサー、スキューバダイビング、スキー、パラグライダー、ドルフィンスイム、乗馬、ラジオパーソナリティ、バーの店長……と、様々なチャレンジを重ねる。

現在、「固定観念を壊して、世界を広げるこの本を、ひとりでも多くの人に。」という思いから、自身の自伝的フォトエッセイ出版に向けてクラウドファンディングに挑戦中。

https://readyfor.jp/projects/happyman

 

おーちゃんとの出会い

おーちゃんとは、FREE FACTORYの京都飲み会で出会いました。

全く目が見えない身でありながら、カメラマンをしているという肩書きに衝撃を受けたあの日。

心のどこかで勝手に持っていた、「目が見えないのは辛いだろうな」というマイナスなイメージ、それが偏見だったことに気付かされました。

 

自分よりも遥かに明るくて、パワフルなおーちゃん。

目が見えなくなってからも、47都道府県ひとり旅、海外旅行、ミュージックビデオ監督、ダンサー、スキューバダイビング、スキー、ラジオパーソナリティ、バーの店長……と挑戦しまくりなおーちゃん。

ぶっちゃけ全盲とか関係なくて、おーちゃんっていう人の魅力に惹かれるものがあるんです。

自分自身、暗い気分になることはたくさんあるけど、なんだかおーちゃんを見てると、まだまだやれそうって気が楽になる。

 

視覚障害とか、聴覚障害とかだけじゃなくて、人は誰もが目に見えない凸凹な部分を持って生きていて。

おーちゃんが目指すのは、どんな人も一人一人が同じように楽しく生きられる世界。

 

そんなおーちゃんの世界に、1人でも多くの人に触れて欲しいなと思います。

今回は北海道からオンライントークライブになるので、質問等いただけると嬉しいです。

 

全盲のカメラマンは、おそら日本でただ1人。

他では聞けない、貴重なお話になるかと思います。

 

申し込み方法

こちらのFacebookのイベントページにて、「参加予定」もしくは「興味あり」を選択してください。

https://fb.me/e/1YFl8EofK

日が近づきましたら、ライブ配信のURLをお知らせします。

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA