やってもやらなくても後悔はする話

ウユニ塩湖

何か新しいことを始める時。

悩んで悩んで、悩んで悩んで決めたこと。

決められた時にはスッキリする。

 

でも翌日になると「何してくれてんねん、昨日の自分!」って後悔する。

不安で不安で、色んな理由をつけて、そんなこと言わなきゃ良かったと何度も思う。

 

そういうことって頻繁にある。

何か新しいことを始める時って、いつもそうで。

自分で始めたのに苦しくて、でも後には退けないからやるしかなくて。

 

上手くいかなくて立ち止まって、「何やってんだろ」って卑屈になる。

それでもなんとか、一歩ずつ進むしかなくて。

そうやってると、完璧からは程遠いけれど、なんとか動き始める。

 

そういう経験って、終わってみると、しばらく時間が経ってみると、「あの時決めて良かったな」って思う。

それって何年も経ってからだったりするけど。

 

その時は不安だらけだけど、振り返ってみるとその不安すら微笑ましく思えたりして。

そんな経験があるから、不安はあっても新しいことに挑戦していきたいって思う。

 

ただ、やりたいことはいっぱいあるのに、頭の中でくすぶってるものばかり。

なんか恥ずかしくて(?)言えないんだなぁ。

 

そういうのって、みんな持ってるものなんだろうか。

「やりたいモヤモヤ」みたいなのを、誰かと共有したいと、ふと思う。

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA