やりこたいことって、話すと実現するのかも

今年は、新年って誰にとっても快く迎えられるものじゃないよなって感じた年明けでした。

 

自分自身、今年の年明けはしんどくて。

この「2021年もがんばるぞ!」「今年はこんなことします!」「スタートダッシュが大事!」みたいな雰囲気を体が受け付けなくってですね。

なんだか世の中の雰囲気に、自分だけが取り残されている気がしたり。

 

きっと自分みたいな人は、世の中にたくさんいるんじゃないかなって。

人には人の事情があって、年が明けたからっていきなり誰もが頑張れるわけじゃないし、頑張らなくたっていいんだと思います。

(もちろん頑張れる人は頑張ったらいいですしね)

 

前向きじゃないわけじゃないんだけど、もともと計画とか目標とか立てて頑張るのは、多分苦手で。

それでもやりたいことは、沸々と沸いては消えていっています。

 

ここ最近やってみたいなって思うのが、

・自分の経験の発信

・そこらの人がやってなさそうな遊びの企画

別に新年の抱負とか、そんな堅苦しいもんじゃないんだけど、今やってみたいのはそんなこと。

最近は、有言不行、三日坊主が得意分野なので、多分今ふと思ってるだけなんだけど。

 

ただ、頭の中で描いてるのと、口に出すのとでは全く違うと感じたのが昨年末。

口に出すことで後押ししてもらえたし、やりたいことが叶った。

自分1人ではできないことも、支えて助けてくれる人がいる。

 

頭にしまっていた思いを話すだけで世界がちょっと動く、そんなことがわかったので、やりたいことは口に出していこうかと。

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA