2択の間にあるグレー

自分は「ステージに立って踊るタイプ」か、「踊り手を裏で支えるタイプ」かっていう話。
どっちでしょうかね?

 

先日、FFのオンライン飲み会があったんですが、そこでポロッと出た話題。

もちろん、「どっち」って決めることは難しくて、どちらの面もあると思うんだけど、パーセントで表すとどっちに振れるかなって。

 

僕もどっちの面もあるんだけど、どちらかと言うと裏方なのかなって。

もちろんステージに上がりたいこともある。

(踊りたいかどうかは別として)

 

でも、ステージに上がるなら1人じゃなくて、誰かと一緒に上がりたいなって。

それは「恥ずかしいから」とかじゃなくて、誰かと一緒だと自分の良さも相手の良さもより引き出せる気がするから。

ん〜、でもやっぱ「やりたい」って思ってて勇気が出ない人を引っ張り上げたいっていうのもあるかな。

自分が引っ張り上げてもらうことが、今まで何度もあったから。

 

面白いのが、中には「僕は誰もいないところで1人で踊りたい」みたいな、自由な発想が出てくるところ。

こういうちょっと捻った発想って、大事だよなぁと思うんですよね。

 

白でも黒でもなく、グレーな発想。

あっちが正しい、こっちは間違いじゃなくて、間のグレーの発想を描いていくみたいな。

 

2つの選択肢の間にも、百人百色の無限の発想があると思ったわけです。

正解だらけの世界、どっちも正しいから、間に広がる素敵なグレーを探していきたいですね。

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA