夢を肯定するにも、勇気がいる〜「えんとつ町のプペル」を見て〜

えんとつ町のプペルを見てきました。

 

この映画は、見る人によって心に刺さる場面が違うんじゃないかなって思う。

どの映画もそうなのかもしれないけど、プペルは特にそんな気がする。

 

僕が印象的だった場面は、お父さんがルビッチのために「お前らがこいつの未来を決めるんじゃねぇ!」って怒る場面だった。

子どもの夢や未来を、大人が知ったように否定する、そんな場面って現実でもあると思う。

それは大人と大人の関係でもおんなじで。

 

たった1人でも、自分を肯定してくれる人がいるってだけで、どれだけ勇気をもらえるんだろう。

夢を語るのにも勇気がいるけど、無謀とも思われる夢を肯定することにも、きっと勇気がいる。

まわりの否定を押し倒して立ち向かうお父さんの姿は、かっこよかった。

目頭が熱くなる場面だったな。

 

見えないモノに蓋をする、夢を語れば叩かれる、そんな世界のあり方を変える勇気をくれる、そんな素敵な物語でした。

 

映画を見てから初めて原作を読んだんだけど、全然違う作品みたいだった。

原作を超えられる映画に出会うことって滅多にないけど、この映画はホントに良かったなって。

 

映画館を出て行く人たちが口々に「もう一回見たいな」って言ってた。

すごく、気持ちがわかる。

 

プペルの曲が頭から離れない〜

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA