プチ黒壁・長浜観光してきました

①長浜ローカルフォト写真展

②長浜食くらしマルシェ

③盆梅展和傘コラボ夜間ライトアップ

に行ってきました。

どれも明日14日(日)までの開催なので、良いタイミングで行けたなぁと。

 

長浜ローカルフォト写真展

写真展では、「金居原の日々」というテーマの写真がたくさん飾られていました。

同じ長浜でも訪れたことのない山奥の暮らし、屋久杉のような巨木の写真が印象的で、また訪れてみたいなぁと。

お知り合いのローカルフォトメンバーさんからもお話が聞けて、より深く写真の内容を知ることができました。

 

長浜食くらしマルシェ

マルシェでは、長浜の地域の食に関するお店が30以上集まって盛り上がっていて、こういうところは長浜って熱いなぁと思いました。

地元西浅井で活動しているONE SLASHのお酒や、「みつとし本舗」の煎餅が並んでいたので購入。

こういう知り合いの顔が見える商品って買いたくなりますよね。

こういう繋がりが大事なんだろうなぁ。

 

盆梅展和傘コラボ夜間ライトアップ

前回行けなかった盆梅展の和傘コラボ。

めちゃくちゃ幻想的な写真を見て、これはカメラを持って行きたいなと思っていたわけです。

実際訪れてみると、どうやって変わった写真を撮ってやろうかと考え始めるわけですが、なかなか納得いく写真を撮るのは難しくて。

まだまだ写真は勉強だな、と思いました。

 

こう面白いイベントがちょくちょくある長浜って、やっぱり素敵だなぁって思います。

自分も最近長浜で活動することが増えてきたので、こういうイベント見てると何かと勉強になりますね。

自分も面白い活動を立ち上げていく側をやってみたいなぁ。

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA