人は誰でもアーティスト

踊る女性

 

 

ふと、考えた。

全ての人間はアーティスト
なんじゃないだろうか。

 

アーティストの詳しい意味とか
知らないけど、
自分が思うアーティスト
っていう響きは
「表現する人」かな。

この世に生まれて死ぬまでに、
全ての人間は自分という
存在を表現し続ける。

それが「生きる」って
いうことなのかな?

 

じゃあ、自分は何を
表現したいんだろう?

自分の仕事で、
このブログで、
その生き方で
一体何を表現したいんだろう?

 

芸術家にしろ、
歌手にしろ、
良いアーティストは
ちゃんと「自分」を持ってる。

全ての人間を味方に
つけようとしているわけじゃない。

でも、自分の好きなことを
精一杯表現している人って、
やっぱり魅力的なんだ。

 

だからこそ、
まわりの声に流されたり、
人の真似をしたりし過ぎると、
自分の魅力って薄れてしまうのかな?

でも、いろんな人と出会って、
いろんな考え方に触れて、
いろんな経験をして、
今の自分がいる。

今までの過去のすべて、
悪いことも辛いことも含めて、
かけがえのない経験のすべてが
自分を作っている。

そうやってだんだん磨かれて、
自分ができあがって
いくのだろうか。

 

さぁ、改めて自分は一体
これからの人生で何を
表現していくんだろう?

今はわからなくてもいい。

変わったっていい。

ただ、今自分がやりたいことを、
精一杯楽しんでるっていう実感を、
いつも持っていたい。

 

自分の心に嘘はつかない。

これからも自分を
表現することを楽しんでいこう。

 

 

<関連記事>

 

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA