アメリカ編スタート!〜ハリウッドでオカリナ演奏してみた〜

 

 

amazonはやはり便利です。

 

 

こんにちは、はらです(^^)

 

 

ずっと書き溜めていたアメリカ編、
やっとスタートしようと思いますw

アメリカへは旅の最後、
日本に帰国する前に
訪れました。

人生で一度は
訪れてみたい国ナンバーワン
であるアメリカ編。
(はらオピニオン)

いよいよ開幕です!

 

この記事を読む前に
・今、暇である(←これ、絶対)
・他にすることがある人はそっちをしなさい
・本気でアメリカの情報を
 求めている人は読まなくてよし
 もっと有益なブログを読むべし
・え、オカリナで稼げるの?
 と思った人は3-5へ飛ぶ。
・上記をふまえ、この記事は、
 はらのただの旅の記録である
・それでも興味ある人は、
 はらのファンである
 ⇒⇒⇒この記事を読みましょう

 

 

スポンサーリンク

これまでの旅をざっくりと振り返る

フィリピン留学へ

日本を出発し、
約3ヶ月のフィリピン留学へ
出かけました。

そこである程度
「英語で喋れる」という
自信をゲット!

詳しくはこちら♪
⇒⇒⇒格安フィリピン留学編



 

オーストラリア一周

ワーホリビザで
シドニーにて1ヶ月半の
語学学校生活をエンジョイ♪

その後、およそ2ヶ月をかけて
オーストラリアをラウンド(一周)。

その途中で出会った
たくさんの人の影響で
南米へ飛ぶことを決意。

ただし、お金がない。
でも働きたくもない。
⇒⇒⇒オカリナで飛行機代を
   稼ぐことに成功w
   人生をナメ
始める。

詳しくはこちら♪
⇒⇒⇒オーストラリア一周編



 

南米陸路旅

チリのサンティアゴから
南米へ入国!
アタカマ砂漠を経由し、
ボリビアのウユニ塩湖を目指す。

ボリビアでは6,088mの
登山に挑戦し、
初心者なのに登頂してしまう。

チチカカ湖を渡って、
ペルーに入国。
憧れの世界遺産、
マチュピチュを訪れる!

その後ストライキを潜り抜け、
なんとか南米を
脱出したのであった、、、

詳しくはこちら♪
⇒⇒⇒南米陸路旅編



 

アメリカ旅の概要

旅の期間

アメリカ旅の期間は2週間、
時期は12月の前半です。

前半の7日間は一人旅で、
ロサンゼルスとラスベガスを
行き来しました。

後半の7日間は
フィリピンで出会った
日本人の仲間と共に
レンタカーを借りて
旅に出ます。

 

主に訪れた場所

●ロサンゼルス
・ハリウッド
・サンタモニカ
・ベニスビーチ

●ラスベガス
●グランドキャニオン
●アンテロープキャニオン
●サルベーションマウンテン

 

 

アメリカ編スタート!

前置きが長くなったけれど、
いよいよアメリカ編が始まります!

 

LAに到着!

ペルーのリマを出発し、
ついにアメリカに入国!

しっかりとエスタも
取得しておいたので、
何も問題なく入国。

むしろ、
指紋を取られる時に
(アメリカでは入国時
に指紋を取られる)
「ミギテ」、「ヒダリテ」
とご丁寧に日本語で
案内してもらったw

 

さて、あっさりとアメリカに
入国してしまった。

何もわからない。
まずは、ご飯食べよ。

とりあえず、
なんか安いのでいいや。

 

安いので、、、

 

安いものが、、、

ない、、、

 

なんじゃこりゃ!
何もかも高すぎて
全然食べる気にならない!

物価の低い
ペルーやボリビアで
過ごしてきた
為替ショックである。

これはヤバイ。
1日1食にしもでも
ボリビアの方が
安かったんじゃ、、、

しかし、そんなことを
言っていると自分の体が
壊れてしまうので、
とりあえず一番安そうなものを
食べることに。

 

それが、ピザ。
こちら16$なり。
1700円くらい。

コーラも付けられない。
とにかく高い。
吉野家万歳。

 

気を取り直して、
空港を後にする。

LAでは路面電車や地下鉄、
バスやタクシーが
主な交通手段になる。

tapカードという
ICカードを購入し、
チャージして使う。

ちなみにLAは
車社会なので、
どこに行くにも徒歩は
きついと思っておこう。

 

こういう信号機なんてのも
国によって違うから面白いw

 

街を歩いていると、
ハリーポッターの巨大な看板が!

 

LAの宿

LA初の宿はinglewoodにあるホステル、
Los Angeles Backpackers Paradise Hostel

オーストラリアでも
泊まっていたような
ドミトリーの安宿である。

空港から歩いて行ったが、
かなり遠かったので、
タクシーで向かうべきだった。

inglewoodは結構治安が
悪いようなので
尚更オススメする。

ちなみに宿に連絡すれば、
無料で送迎をしてもらえる。
しかも、豪華なリムジンでw

 

割と雰囲気は
イケイケな感じのホステルだが、
時期が時期なのか、
あまり人がいないようだった。

プールもついていて、
夏は楽しいかもしれない。

 

野良猫とかが普通に歩いてたw

 

アメリカのamazonでオカリナを購入する

そして、ここにきて
念願の商売道具である
オカリナを買うことができた!

というか、南米にいるうちに
アメリカのamazonに登録し、
この宿に届くように注文したw

どこを探してもなかったオカリナだが、
さすがは世界のamazon、
アメリカにいようと
大概の物は揃ってしまうのだ。

日本に帰ったら絶対に
amazon prime会員になるのだ。
あなたも一緒にどう?

 

こちらが届いたオカリナ。

なぜかゼルダの箱に入っているが、
「時のオカリナ」を
頼んだわけではないw

 

ジャジャーン!
これが新しい相棒である!

メルボルンで真っ二つになり、
クスコで大破した
先代のオカリナに次ぐ2代目。

これから一緒に頑張っていこう。

 

そして3代目(笑)

2代目、もちろん大切にしますが、
もしも落としてしまっても
大丈夫なように
木製のオカリナです。

 

 

LAの街を歩く

オカリナの練習がてら、
何度かLAの街へ散歩に行きました。

 

おぉ!
なんだかアメリカっぽいぞ!

こういう写真が撮れると
テンションが上がりますね♪

 

それっぽい建物。

オーストラリアにも
こんな建物はありましたね。

オーストラリアと比べて
違うところは、
とにかく人があまり
歩いていないところ。

シドニーでも
東京と比べると圧倒的に
歩いている人は少ないのですが、
LAはそれ以上です。
(ちなみにオーストラリアの
人口密度は日本の100分の1)

 

ハリウッドへ!

そして、舞台はハリウッドへ!

洋画が大好きな僕にとって、
ハリウッドは憧れの街です。
(特にターミネーターが好き。
 特にターミネーター2が好き。
 ターミネーター4以降は嫌い。)

電車を乗り継ぎ、
ハリウッドを目指します。

 

ハリウッドの街

こちらがハリウッドの街!

LAの中心街と比べて
人の歩いている数が
全然違います!

さすがはエンターテイメントの街ですw

当時はモアナの映画の
看板が上がっていました。

 

本当にHOLLYWOODに
来ているわけです♪

 

こちら、有名な星、
Walk of fame。

歴代のハリウッドスターたちの
名前が並んでいるわけですね。

さすがにいっぱいありすぎて、
アーノルドシュワルツェネッガーは
見つかりませんでした。

 

日本にもある「Hard Rock Cafe」。
本場はロンドンみたいですが。

 

ショップに入ってみると、
等身大のプレデターがいます!

もう商品を眺めているだけで
ワクワクしますね♪

 

そしてなんと、
ハリウッドに無印良品が!

無印良品ハリウッド店って
めちゃくちゃオシャレですね♪

 

ハリウッドでオカリナを吹く!

さぁ、というわけでここで
2代目オカリナの初披露です!

ハリウッドの街で
オカリナを演奏してみました。

 

結果は、
1時間で5ドルくらい。

 

さぁ、時間を返せ。

違うな、
僕に実力がなかっただけです。
すみません。

 

 

まぁ、全然稼げなかったですねw
ペルーならいいけれど。

LAに来てからバスキングしてる人は
見なかったんだけどなー。

 

4、LAの正直な感想

ズバリ、あまり面白くない。笑

街も結構オフィス街っぽくて、
あまり賑わっている感じがない。

そして、交通の便が不便。

ハリウッドも正直、
1時間もあれば十分な感じ。

うーん、
まぁもうそんなに長居は
しなくても良さそうかなw
という感じでした。

 

でも、好きです!
アメリカ!
amazonが便利!

 

次回からの旅も楽しみです!

ではまた旅の続きで♪

 

<これまでのハイライトはこちら♪>

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA