南米最強バスCruz del Surに半額で乗る方法!

 

 

 

こんにちは、はらです(^^)

 

 

 

今回は、南米で最も有名で安全なバス、
Cruz del Surについて紹介します!

 

ペルーを中心に、
誰もが憧れる高級バスである
Cruz del Surには、
格安で乗れる裏技があるんです!

 

これを知らずに安いバス会社を利用したり、
高いお金を払って乗るなんてもったいない!

 

ぜひ活用してくださいね(^^)

 

 

 

 

スポンサーリンク

Cruz del Surとは?

そもそもCruz del Surとは、
ペルーを代表するバス会社のこと。

 

Cruz del Surはスペイン語で
「南十字座」を意味します。

 

南米には1800社を超える様々な
バス会社がありますが、
Cruz del Surはその中でも最上級のバス!

 

国内の29の街と、
近隣のアルゼンチン、ボリビア、
チリ、エクアドル、コロンビアを繋ぐ
大型バス会社である。

 

トイレはもちろん、
180度リクライニングシート、
食事のサービス、Wi-fi完備等
至れり尽くせりの高級バスなのだ。

 

安全性もバッチリで、
荷物の積み下ろしもチケットで管理される。

 

また、南米のバスは30分や1時間
遅れることがざらだが、
Cruz del Surは時間通りに出発する。

 

Cruz del Surに続くバス会社としては、
CivaバスやOltursaなどがある。

 

 

 

 

高級バスゆえの高価格

しかし、最上級なバスなので、
根が張るのが現実である。

 

 

 

例えば僕は、
プーノからアレキパ まで
バスで移動した際、
格安バスに乗車した。

 

一番安いバスに乗り、20ソルだった。

 

しかし、Cruz del Surの
レギュラークラスだと
55ソルである。

 

その値段、倍以上である。
同じ距離の移動にしては値が張ります。

 

 

 

 

ただし、僕が乗った格安バスは
最低でした。

 

発車時刻は平気で30分遅れます。

 

何もないところで
途中で手を挙げている乗客を
どんどん拾っていきます。
それゆえにしょっちゅう停まる。

 

停まったらその都度、
謎の商人がバスに入ってきて
売り込みをしてくる。

 

とにかく狭い、暑い。
シートは倒れない。
Wi-fiなんてもちろんないです。

 

観光客など一人も
乗っていないのではないか
という地元民のバスでした。

 

そんな6時間の長距離バスの旅。
寝れもせず、ものすごく苦痛でした。

 

だから、安全と快適をお金で買えるのであれば、
進んでお金を払った方が良いと思います。

 

 

 

 

半額で予約する方法!

が、しかしここからが本題!

 

Cruz del Surのような高級バスに
半額で乗れてしまう方法があるんですw

 

その方法は、、、

 

インターネットを通じて
予約すること!

 

、、、え、それだけ?

って感じですよねw

それだけです。

 

 

実際にCruz del Surのサイトで
確認してみましょう。

 

例えば、これはクスコ→アレキパ 間の
片道の料金です。

 

 

 

注目してもらいたいのはここ!

 

「Insuperable」という
圧倒的に安いチケットが!

 

「Regular」と「Insuperable」を比べると、

・105ソル→36ソル

・140ソル→50ソル

これは半額どころの騒ぎではない!

 

ちなみに「Disponible」は
残りの座席数を表しています。

 

このチケットは、
座席が指定されているものの、
バスのサービスは全く
他のものと変わりません。

 

リクライニングもWi-fiも
食事も枕も膝掛けも、
何の問題もなく付いてきます。

 

ただし、このお得な席は
いつでもどこでも存在するものではなく、
経路によっては設定されていない
こともあります。

 

そして、席数がかなり少ないので、
もし見つけたとしても
すぐに予約で埋まってしまう
可能性が高いのです。

 

もし、バスでの移動が決まっていたら、
早めにCruz del Surのサイトを覗いて、
チェックしておきましょう!

 

 

絶対にお得です!

断言できます!

 

 

貧乏なバックパッカー
だからと言って、

格安の最低なバスに
乗る必要はないのですw

 

楽しくお得に南米を
旅してくださいね♪

 

 

 

ではまた次回〜(^^)

<こちらもチェック>

 
 

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

・ボリビアからバスでペルーに入国!〜国境で気をつけるべき事〜

・チチカカ湖畔の町コパカバーナ〜絶品マス料理トゥルチャを食す〜

・プーノ観光〜チチカカ湖に浮かぶ人口島「ウロス島」は意外と現代的!?〜

・ペルー第2の街アレキパ〜美しい世界遺産と食の街〜

・クスコの歩き方♪〜観光するなら、お土産買うならここ!〜

・ついにマチュピチュ遺跡へ!〜遺跡散策とマチュピチュ山登山ガイド〜

・ラパスの歩き方♪〜お土産は魔女通りで!?〜

・乾期でも鏡張りが見られる!?〜穂高ツアー日帰りウユニ塩湖〜

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA