旅人飲み会に参加してみた!〜「旅人ちゅう」で旅仲間との交流会〜

ナヤミちゃん
【今回の悩み】
・一人旅の相談がしたい
・旅仲間が欲しい
はら
そんな悩みを解決します!

いろんな旅人に出会う度に、
自分の頭の中で考えていた旅の形って
ものすごく狭かったんだなと
気がつきます。

ワクワクするような旅の形、
見つけに行きませんか?

この記事の内容
・旅行サークル「旅人ちゅう。」とは?
・旅人飲み会に参加した理由
・参加してみた様子

 

この記事のメリット
旅人飲み会について知ることで、
参加する不安を解消できます。
旅人飲み会に参加することで
自分では思いもつかないような旅を
見つけることができます。

 

旅行サークル「旅人ちゅう」とは?

「旅人ちゅう」は、
東京、大阪、名古屋をメインに、
旅人だけの飲み会を
企画している旅行サークル。

 

主催者のしん兄さんについて

主催者の中島真吾さんは
世界を旅するYoutuber。

>『中島兄弟』youtubeチャンネルはこちら

日本中、世界中で旅人を
盛り上げる仕掛け人です(^^)

実際に会ってみましたが、
真面目なとても良い人
という印象の方でした♪

 

※以下、ホームページより

しん兄(中島 真吾)

「旅人ちゅう。」の代表。 カナダへの留学経験あり。 とにかく精力的で行動的な男。

前向きなパワーで周りの人たちにエネルギーをおすそ分けします◎
「旅の事いっぱい一緒に話しましょう。留学の事、なんでもお気軽に聞いて下さいね。」

海外渡航経験【現在世界一周中】

世界一周以前の渡航先→サイパン・パリ・ヘルシンキ・バンクーバー留学・カナダ横断・アメリカ縦断・中国・インド・スペイン・台湾・ギリシャ・アメリカ西海岸縦断・メキシコ横断・キューバ

・住みたい国:カナダ ・最高だった国:インド ・国内:屋久島 ・好きな旅人:高橋 歩 ・好きな旅の本:深夜特急

全国の旅好き仲間募集中!旅行サークル「旅人ちゅう。」

 

 

募集している人

※以下、ホームページより

こんな人を募集しています!

  • 海外旅行好き
  • 国内旅行好き
  • バックパッカー
  • 世界一周経験あり&興味あり
  • 海外旅に興味アリ(未経験OK)
  • 旅好きの仲間や友達を作りたい人
  • 旅先での情報収集がしたい方
  • これから海外旅行を始めたい方
  • 留学生・留学に興味アリ
  • ゲストハウス、シェアハウスに暮らしている人など。
  • 国内一周してる人
  • 学生さん歓迎
  • おもしろいコンセプトで旅をしている人

もちろん国籍関係ナシ!異文化交流大歓迎です。
ちょっとでも当てはまったら、興味があったら大歓迎です!

全国の旅好き仲間募集中!旅行サークル「旅人ちゅう。」

 

 

旅人飲み会に参加した理由

面白い旅の情報を知りたかったから

僕はここしばらく
ワクワクするような
大きな旅に出られていません。

身体が旅を欲しています。

旅の情報を聞くなら、
やっぱり旅行会社じゃなくて
旅人ですよね。

そして、
旅ライターを目指す以上、
面白い旅に出た方が
良い記事が書けると思います。

自分の欲求を満たして、
仕事も良い結果になったら
最高だなと思いますw

 

旅仲間を増やしたかったから

旅人って、
やっぱりどこか普段
接している人とは違うというか、
常識に縛られないというか、
良い刺激をもらえる
存在なんですよね。

自分もきっと変わった感性を
持っているから、
そういう刺激をもらいたいわけです。

しかし、旅仲間って、
普段絶対に
出会わないんですよね。
悲しいことに。

twitterとかInstragramでも
いいんですけど、
やっぱりそれって、
ちょっと寂しいじゃないですか。

直接喋れる旅仲間が
僕は欲しかったんです。

旅に出てたくさんの
旅人に出会った、
あの時のように。

 

純粋に旅仲間の交流を楽しめそうなルールがあったから

「旅人ちゅう」の飲み会には
ルールがあります。

それはビジネスや、
交際相手を探す目的で
参加しないこと。

つまり、純粋に旅人の
交流を楽しむ場にする
ということです。

 

※以下、ホームページより

すみません、こんな方はご遠慮ください

  • ①アットホームでピースな雰囲気作りにご協力いただけない方
  • ②ナンパ行為・セクハラ行為・出会い目的でのご参加
  • ③営業行為・勧誘行為をする方
  • ④アムウェイやニュースキン・リゾネット・その他MLMやマルチ商法 または類似したビジネスをされている方の参加・勧誘 (特定商取引法違反の為、告訴します。また、多数イベント会社にも連絡を回し参加不可のブラックリストに追加して頂きます。)
  • ⑤法律に違反する行為やマナー違反全般

全国の旅好き仲間募集中!旅行サークル「旅人ちゅう。」

 

 

参加してみた様子

2020年2月16日に
梅田の「旅人ちゅう。」に
参加してきました!

 

参加した感想

めちゃくちゃよかったです!
これに尽きる!

自分の旅の経験って、
あんまり普段、周りの人に
話すことがあまりないんですよね。

本当はめちゃくちゃ喋りたいのに!
(だからブログ書いてる)

ここまで自分の話に
興味持ってもらえるのも、
興味をある話を聞かせてもらえるのも
本当に幸せすぎました。

それはもう、あっという間に2時間が
終わってしまいました。

そして、
リアルな繋がりができると
次に旅に出た時に、
「この人に聞いてみよう」という
人が見つかります。

やっぱ旅仲間って、
素敵ですねぇ。

 

交流したこと

・メキシコのこと
・南米のこと
・オーストラリアのこと
・インドのこと
・アジアのこと
・アメリカのこと
・ヨーロッパのこと
etc・・・

メキシコとかインドの情報が
特に面白かったです。

メキシコはずっと行きたいと
思っていた国だから、
そこにめちゃくちゃ詳しい人に
出会えたのは大きかったです。

また行く時に相談できる
強い味方が見つかりました♪

インドもやっぱり旅人には人気で、
何度も行ってたり、
かなりディープな
旅をしている人もいました。

僕もせっかく行くなら
1ヶ月くらいどっぷりと、
外国人のいない
現地の暮らしに
入りこみたいなぁ。

あとは、自分のオーストラリアや
南米の経験が
人の役に立ったのは
やっぱり嬉しかったです(^^)

フィリピン留学の話で盛り上がったのも
楽しかったなぁ〜。

ホント、旅人飲み会、
ハマりそうです。

 

参加していたメンバー

人数は30〜40人くらい。

参加メンバーで全ての大陸は
網羅されていたと思います。
(南極は除く)

ほとんどの人が一人での
参加でした。

初めての人も、リピーターの人も
いましたが、初めての人の方が
多かったように思います。

年齢層は幅広く、
大学生から40〜50代くらいの
方までおられました。

外国人の方はいませんでしたね。

 

とにかく、みんな自由で、変で、
面白い人たちばかりでした(笑)

普段喋っている人たちと
まったく異なる考えの
人たちばかりなので、
誰と喋っても刺激がもらえました。

これは、自分もまともじゃない
からでしょうね(笑)

 

 

こんなに楽しい集まりはない!

まとめ
・旅人はみんな最高!
・生のディープな情報が得られる!
・自分の経験が生かせる!
・刺激がもらえる!
・旅に出たくなる!
はら
旅人飲み会は、
社会の常識から外れた
異世界みたいでした。
ぜひ、旅人なら一緒に
参加しましょう!

 

あと、2月25日に大阪で
「Backpack FESTA2020」という
TABIPPO主催の旅人の祭典があります。

僕も参加する予定です(^^)

僕も最近TABIPPOのスタッフさんと
少し繋がったのですが、
みんな熱い思いを持った方ばかりです。

時間があったら、
ぜひ参加してみてくださいね♪

しん兄さんも参加されるそうです!

Backpack FESTA2020

 

<関連記事>

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA