3月から行く学生最後の卒業一人旅!〜日本一周、海外一人旅のススメ〜

ヤルキくん
【今回の悩み】
・今しかできない
 でかいことがしたい!
・一人で自由に
旅したい!
はら
そんな悩みを解決します!

さぁ今年度も残すところ、
あと1ヶ月と少ししかありません。

学生最後の春休み、
卒業までに思い残すことは
ありませんか?

何かやりたいけど、
時間だけが経っていく、、、

今ならまだ間に合います!

この記事を読んで、
今すぐ行動を起こす
きっかけにしてください!

この記事の内容
・卒業一人旅のススメ
・日本一周に出よう!
・海外一人旅に出よう!

 

この記事のメリット
卒業一人旅のメリットを知り、
今すぐ旅に出たくなります。
卒業一人旅に出ると、
一生忘れない、
一生語り継げるあなただけの
武勇伝ができます。

 

この記事の信頼性

僕は大学4回生の時に車中泊一人旅で
47都道府県日本一周を達成しています

また、社会人になってからも仕事を辞め、
270日間の海外一人旅をしました。

実際に旅をして得た経験や一人旅のメリット、
海外を一人旅したからこそ提案できる
旅のアイデアをまとめています。

卒業一人旅のススメ

今から友だちの都合は聞けない!

卒業まで残すところ、
あと1ヶ月と少ししかありません。

誰かの都合や予定に合わせている
時間はもはやありません。

僕も一緒に行こうと行っていた
友だちが結局諦めていく中、
「クビにしてもらっても構いません」と
バイト先に言い切って
日本一周の旅に出ました。

人のことなんてどうだっていい。

大事なのは、
あなたがどうしたいかです。

 

一人ならまだ間に合う!

もう今更何するにも
間に合わない?

そんなことはない!

航空券は高いかもしれない。
ただ、それだけ。

今からでも明日からでも
予約さえ取れれば行けるのだから。

一人ならすべてはあなた次第。

バイトはやめればいい。
有り金は全部使う。
借りてでも行こう。

とにかく行ける。
すべてはあなた次第。

 

なんだってできる!

1ヶ月もあったら
なんだってできます。

社会人になったら
1ヶ月も休みを取るなんてことは
不可能になってしまうかも。

1ヶ月には無限の可能性があるのです。
できることを考えてみましょう。

・日本一周ができる。
・1ヶ月インドに行ける。
・アメリカを横断できる。
・カナダにオーロラを見に行ける。
・アフリカに野生動物を見に行ける。
・マチュピチュやウユニ塩湖を
 見に南米に行ける。
・オーストラリアを一周できる。

つまり、なんだってできる!

 

お金なんて社会に出てから稼げ!

バイトなんて優先していたら、
一生後悔するぞ!

これだけは声を大にして言いたい。

クビになればいい。
どうせ1ヶ月もすれば
辞めるのだから。

なんなら親に借金してでも
一人旅に行くべきです。

“学生最後”は今しかない。
もう二度とやってこない。

お金なんて使い切ってしまえ。
旅に出たら後悔はしない。

 

 

日本一周に出よう

車中泊の旅

車を持っていたら、
車中泊ほど自由が
効くものはないです。

時間、場所、人、
何にも縛られることはない。

僕は父の車を借りて
北海道から九州まで
車中泊で旅をしました。

銭湯を渡り歩き、
道の駅で夜を明かしました。

僕が旅に目覚めたきっかけは、
この学生最後の日本一周でした。

こうして今僕は、
旅を仕事にしようとしています。

 

青春18きっぷの旅

今使わないで、いつ使う?

この切符はあなたのために
あるようなものじゃないか!

「青春18きっぷ」は日本全国の
JRの電車が5日間乗り放題になる
夢の切符です。

2枚買えば10日間、
どこにだって行けてしまう。

ちなみに18歳じゃなくても使えるし
アラサーの僕だって使える!

 

春季の発売期間:
2020年2月20日(木)〜3月31日(火)

春季の利用期間:
2020年3月1日(日)〜4月10日(金)

料金:12,050円

 

ゲストハウス巡りの旅

ゲストハウスには
泊まったことがあるだろうか?

ゲストハウスとは、
相部屋で宿泊する
交流を重視した旅人の宿。

日本全国から旅人が集まってきます。

基本的にゲストハウスに集まる人は
ぶっ飛んだ人が多い。

例えば僕が今までゲストハウスで
出会った人はこんな人たち。

・日本一周中の人
・世界一周した人
・餃子を愛し、自分で日本中の餃子を
 買ってきて振舞うイベントを
 東京で行っている人
・その宿が好きすぎて、
 1週間以上滞在している人
・住所を持たずいろんな宿を
 泊まり歩いて生活している
 フリーランスプログラマー

とにかく自分の人生には
あり得ない刺激をくれる人たちに
高確率で出会うことができます。

 

ヒッチハイクの旅

ヒッチハイクで旅をしたら、
人の暖かさと有り難みを
身に染みて感じることでしょう。

しかし、ヒッチハイクの旅は、
賛否両論ある旅のスタイル。

お金をかけたくないだけの、
人に頼る旅にならないように
気をつけましょう。

 

 

海外一人旅に出よう

アジアバックパッカー旅

バックパッカーといえばアジア。
貧乏旅といえばアジア。

アジアは一人旅の
入門の地であり、
原点です。

カンボジア、タイ、
インド、ベトナム、
ラオス、、、etc

物価は安く日本では
見られない光景が
広がっており、
手軽ですがこれ以上ない
刺激があるでしょう。

ただし、治安が心配な
地域が多く、
身を守るための知識を
持っておく必要も
ある地域です。

 

どっぷりインド旅

旅人のバイブル、インド。

インドが好きな人は旅が好き
と言っても過言ではないくらい、
奥が深いインド。

インドだけを1ヶ月
旅するだけの価値は
十分にある国です。

ガンジス川の流れるインド。
人口10億人のインド。
著しい発展を遂げているインド。
世界一うざい国インド。

僕も色んな国を旅してきましたが、
まだインドには行けていない!

今僕が世界で1番
行きたい国No.1です!

 

ヨーロッパ一人旅

憧れのヨーロッパ1人旅。

お洒落なヨーロッパの街並みを
自由に歩き回れるなんて、
想像しただけでワクワクしますね♪

街並みを見るもよし、
雑貨を探すもよし、
アートを巡るものよし。

1ヶ月では足りないこと
間違いなしです。

僕なら絶対にオーロラを
見に行きます。

 

アメリカ一人旅

アメリカ横断旅なんて
素敵じゃないですか?

広大なアメリカのハイウェイを
長距離バスに揺られながら旅する。

ニューヨークやラスベガスの
街を巡るのもいいですね。

グランドキャニオンや
ナイアガラの滝を
見にいくのもいいですね。

これまた1ヶ月じゃ足りませんね。

 

オーストラリア一周旅

僕もしてきました、
オーストラリア一周旅。

雄大な自然と野生動物の
楽園オーストラリア。

国そのものが巨大な大陸でもある
オーストラリアは
地域によって環境も違い、
この国だけでいろんな世界を
知ることができる場所です。

シドニーのオペラハウスで
オペラの鑑賞もよし。

グレートバリアリーフで
海に潜るもよし。
(南半球なので季節は夏です!)

地球のへそエアーズロックで
黄昏れるのもよし。

 

ぜひオススメしたい旅です。

 

南米一人旅

地球の裏側、南米大陸。

南米こそそれなりの時間がないと
簡単には行けない場所です。

ペルーでは天空都市マチュピチュ
ナスカの地上絵

ボリビアではウユニ塩湖
(2〜3月が鏡張りの季節です!)

チリのイースター島
ガラパゴス諸島、
イグアスの滝、パタゴニア

今行かないと一生行けないかもしれない、
だからこそ行って欲しい場所です。

 

アフリカ一人旅

アフリカも南米と並んで
行きにくい場所です。

僕もアフリカ大陸には
まだ足を踏み入れたことが
ありません。

僕が行くなら
ケニアのサバンナで
ライオンや象、キリンの
野生の姿を見てみたい。

エジプトのピラミッドや
サハラ砂漠、
ビクトリアの滝もいいなぁ。

 

 

今すぐ行動を起こそう!

・今行かないと絶対に後悔する!
・バイトなんてクビになれ!
・借金してでも行くべき!
・時間をかけてじっくり旅しよう!

 

はら
行きたい気持ちが1mmでも
あれば行きましょう。
あなただけの一生の
武勇伝ができますよ!

 

さぁ、そうと決まれば
↓チケットを探しましょう!↓

 

良い旅になりますように(^^)♪

 

<関連記事>

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA