【2020最新クーポン付】ポケットチェンジで余った外貨を電子マネーに!

 

 

僕は外貨ってコレクション
したくなっちゃいます。

 

こんにちは、はらです(^^)

 

海外旅行で余った外貨って
どうしていますか?

僕は袋に入れて
しまいっぱなしですw

きれいに見せる収納でも
できればいいんですが、
する気も起きないし、
きっと妻に嫌がられます(笑)

 

さて、「ポケットチェンジ」を
ご存知でしょうか?

「ポケットチェンジ」は
余った外貨を電子マネーや
ギフトコードに交換できる便利な
サービスです!

僕も最近知ったのですが、
詳しく紹介してみたいと思います。

 

 

ちなみに【お得なクーポン】が
↓利用できます↓

2020年最新コード
[994436]

入力するとレートが優遇される
プロモーションコードです。

2%かな?
お得に利用できるみたいです!

 

 

こんな人のために
・海外旅行で外貨が余ってしまった
・そういえば、余った外貨があったなぁ
・コレクションしていた外貨をそろそろなんとかしたい
・私が海外旅行に行かない理由は外貨が余るからである

 

スポンサーリンク

ポケットチェンジとは?

「ポケットチェンジ」は
外国の硬貨や紙幣を電子マネーや
ギフトコードに交換できるサービスです。

紙幣だけでなく硬貨も交換できるのが
「ポケットチェンジ」の強みです。

海外旅行で余ってしまった外貨を
無駄なく日本で活用する
ことができるようになる、
とっても便利なサービスですね!

 

 

クーポンの使い方

2020年最新コード
[994436]

入力するとレートが優遇される
プロモーションコードです。

2%かな?
お得に利用できるみたいです!

 

交換できる外貨一覧

全ての通貨に対応している
というわけではないですが、
現在10の通貨に対応しています。

2020年1月9日現在
主な通貨には対応していますが、
オーストラリアドルや
カナダドルは対応していないようですね。

硬貨・紙幣対応通貨

・米ドル
・ユーロ
・中国元
・韓国ウォン
・日本円

 

紙幣のみ対応通貨

・香港ドル
・タイバーツ
・台湾ドル
・シンガポールドル
・ベトナムドン

 

 

交換先一覧

電子マネー

交通系電子マネー

・Kitaca
・Suica
・PASMO
・toICa
・manaca
・ICOCA
・SUGOCA
・nimoca
・はやかけん

PiTaPaは不可

 

ICカード

・楽天Edy
・WAON
・nanaco

 

海外の電子マネーにも交換できる

アメリカ、中国、韓国、
ヨーロッパ、オーストラリア、
カナダ、インド、台湾等の
電子マネーにも幅広く
交換できます。

そのほか、タクシーアプリUBER
通話アプリViberのチャージも可能。

 

寄付で世界の子どもを救うことも

またunicef
「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」
への寄付も可能です。

もし、用途のない外貨があれば、
あなたの寄付によって世界の
たくさんの子どもの命が
救われるかもしれません。

 

 

ギフトカード

・App Store & iTunesギフトカード
・Amazonギフト券

 

レートや手数料について

手数料はかかりません。

交換レートは為替レートに
よって変動します。
交換レートは端末で
確認ができます。

同一国の通貨でも、
電子マネーへの交換は
交換レートがあるので
注意しましょう。

 

ネットでの評判を見ていると、
そこまでレートはいいわけでは
ないみたいですね。

でも無駄に持っていて、
またいつか使うのか?っていうと、
まぁ使わないと思います(笑)

思い切って全部
交換してしまおうかなw

 

 

ポケットチェンジ設置場所

「ポケットチェンジ」は
空港や全国の旅行代理店、
商業施設に設置されています。

詳しくはポケットチェンジの
ホームページへ

⇒⇒⇒ポケットチェンジ設置場所

 

 

まとめ

余った外貨を無駄なく活用しましょう
・国内外様々な電子マネーに交換可能
・外貨を寄付することもできる
・対応外貨は10種類
・全国各地に設置されている
・クーポンコードを忘れず入力!

マイナーな国の通貨が
対応していない分、
活用できる通貨が大分
限られる印象があります。

オーストラリアドルと
カナダドルには対応して
もらいたいところですね。

今後の拡大に期待しましょう。

 

個人的には寄付に使えるというのは
とても意義のあることだと思います。

せっかく余っている外貨があるのなら、
寄付も検討してみてはいかがでしょう?

 

<こちらの記事も参考にどうぞ>

 

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA