海外留学前のスーツケースパッキング術〜旅人のカバンの中身〜

 

 

 

こんにちは、はらです(^^)

 

 

そろそろ出発まで3週間を切ったので、
試しにパッキングをしてみたいと思いますw

 

 

 

留学用スーツケース

スーツケースの大きさに悩んで悩んで、、、

 

結局カナダへワーホリに行っている
友人からの情報を大事にして、
「とにかく大きい」やつにしました(笑)

 

「A.L.I でかかる2 Plus」

113Lでハードのフレームタイプで
2万5000円程度だったので、
まぁ良い買い物かな?

 

 

 

 

今回入れた物

今回詰め込んでみたのは、

・半袖シャツ6枚
・ズボン4着(半2、長2)
・バスタオル1枚、タオル3枚
・半ズボンジャージ2着
・シャツ2枚
・下着類
・カンボジアで買った
 折りたたみリュック
・ビームスの折りたためる
 ボストンバッグ(雑誌の付録)
・本7冊(まだ増える予定)
・折り紙
・薬類
・サンダル

 

 

 

折りたたみリュックと
BEAMSのボストンバッグ。

 

 

 

 

本7冊(まだ増える予定)

 

 

 

 

重量

参考までにラゲッジチェッカーで
計ってみると、、、

15kg!

 

以外と軽いもんだねw

 

 

 

 

 

LCCの荷物35kgとか40kgとかで
航空券を買ったのですが、
案外そんなにいらなさそうかも。。。

 

 

 

 

次回は圧縮袋とか使ったり、
100均グッズを取り入れて
みたいと思います(^^)

⇒⇒⇒第二次パッキング〜百均活用してみました〜

 

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA