三連休@広島〜HIROSHIMA〜

 

 

 

 

 

 

三連休ということで、広島に行ってきました(^^)

 

 

 

人生2度目の広島。

原爆ドーム、厳島神社、牡蠣にお好み焼きと、堪能してきました♪

 

 

 

金晩、仕事を終えて、22時に滋賀を出発します。

途中サービスエリアに寄ったりしながら、5時頃に広島市内に到着w

平和記念公園の資料館が8時半に開館ということで、それまで車で寝ます。

 

 

 

アプリで安そうなパーキングを探して、いざ出発。

 

 

 

まずは、平和記念資料館へ。

2年前にも訪れた場所ですが、何度来ても考えさせられる場所です。

自分は日本人として何が語れるのでしょうか?

 

少しでも日本のことが語れるようになってから、海外へ出たいと思っていましたが、HIROSHIMAをテーマに考えてみようかと思います。

 

 

 

海外へ出た時に、何か日本の文化を伝えたいと思い、折り紙を思いついたのですが。

 

 

 

平和について語りあいながら、折り鶴を一緒に折ったりしてみたいな、なんて思います。

THOUSAND PAPER CRANES

まずは自分が鶴を折れるようになろう。

 

 

 

 

お昼はお好み村へ。

念願の広島風お好み焼きw

 

 

 

いっぱいのお好み焼き屋さんの中から、口コミを頼りに「さらしな」をチョイスw

大当たりでした!

味ももちろんバツグンなんです。

スペシャルとさらしなスペシャルを頼んで、うどんと麺にしてもらいました。

海鮮とか豚肉とか、もう最高でした。

 

 

 

でも、何がいいって、店員のおっちゃんの接客。

何がすごいっていうわけじゃなくって、当たり前の声かけを欠かさずに当たり前にしてくれる感じが、よかった。

食べ終わった後にさりげなくティッシュの箱を出してくれたり、「何枚かとっていいよ」って言ってくれたり。

人柄だけでリピーターになれるお店でした。

 

 

 

 

続いて、宮島に移動します。

 

 

 

旅のテーマが「牡蠣を食べる旅」なので、牡蠣のお店をググる。

 

 

 

「牡蠣屋」っていうお店が有名なそうです。

HPを見てみると、「優先予約」なるものが、、、?

印刷した予約表を直接お店に持っていくっていう、変わったシステム。

16時頃に行きましたが、予約表なくても入れるくらい、空いていました。

 

 

お店に入ると、裏メニューなる定食をすごく勧められました。

(そんなに勧めるなら、メニューに載せたらいいじゃん!)

でも、色んな牡蠣を楽しみたかったので、オススメの定食を注文。

 

牡蠣やー!!

めっちゃ牡蠣やー!!!

 

 

 

って感じで相方さんはテンション上がってるところで、実はあんまり牡蠣が得意じゃない自分( ̄▽ ̄)

ペロリと食べましたが、

(まだなくならんのか、、、)

とか思いながら食べていたのは内緒w

 

 

 

あとは念願の揚げもみじを食べたり、鳥居を見に行ったり。

 

 

 

 

そんな感じであっという間の旅でした〜。

 

 

 

お土産には相方さんオススメの「生もみじ」買って帰りました。

ちなみに宮島には売っていなくて、SAなどで買えますよ。

試しにバラ売りのを買って食べましたが、めっちゃおいしい!

 

 

 

 

オススメですよ(^^)

 

 

 

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA