レインボーマウンテンへ〜7色に彩られる神秘の山〜

 

 

 

こんにちは、はらです(^^)

 

 

 

世界遺産マチュピチュへの
旅を終えましたが、
まだまだ旅は続きます♪

 

今回はクスコから行ける
もう一つの感動スポット、
レインボーマウンテンに
行ってみたいと思います!

 

標高5000m超の神秘の山、
「虹の山」って一体
どんな山なんでしょうか?

 

 

 

 

早朝のピックアップ

ツアーの出発は早朝、
ピックアップはアルマス広場です。

 

高山病にかからないためにも、
前日は早く寝ましょうね!

 

登山開始地点まではコレクティーボで
3時間かかりますw

 

 

 

しばらく走ると、
空が明るくなってきました。

 

 

 

走っている山道にすら
雪がうっすらと見えます。

 

ワイナポトシ登山以来の雪だなw

⇒⇒⇒初心者が標高6,000mを目指す!?〜過酷すぎるワイナ・ポトシ登山1日目〜

 

 

 

到着しました!

なんだか奥に真っ白な
雪山が見えますよ〜。

 

 

 

なんとまぁ、のどかな雰囲気♪

 

 

 

馬がいます。
ちなみにこっからの登山は
馬に乗っていくこともできます。

 

 

 

空気が澄んでいて、
とても気持ちがいいですね〜♪

 

 

 

さて、早朝にクスコを出発したので、
ここで朝食を出してもらえます。

 

しっかりと腹ごしらえをして、
登山に挑みましょう!

 

 

 

さぁ、いよいよ出発です!

 

 

 

 

登山スタート

出だしは割とでこぼことした
道を通っていきます。

標高は5000m近く。

やっぱり歩くだけでもしんどいですね。

 

 

 

可愛らしいサボテンが咲いています。

 

 

 

ものすごい数の観光客がいるので、
自分のグループがあっという間に
わからなくなりますw

気をつけましょう!

 

 

 

でこぼこ地帯を抜けると、
広くて平坦な道が続きます。

 

 

 

だだっ広い荒野を、
大人数で歩いていきます。

 

 

 

いや〜しかし景色がきれいです。

標高が高い分、空気がきれいな気がします。

 

 

 

ついに雪が足元にも見えてきました。

気温も寒くなってきます。

 

 

 

後ろを振り返ると、
もはや雪山です。

 

 

 

さぁ、頂上が見えてきました。

頂上付近になると、
急に坂がきつくなります、、、。

あと少し、がんばれ、自分。

 

 

 

馬もこれ以上は登れないようです。

いや、でもこれは真剣に
お金を払って馬に乗る価値は
十二分にあります。

この登山はしんどい、、、

 

 

 

絶景かな!

いちいち振り返りたくなりますw

 

 

 

お、なんだかそれっぽい
山肌が見えてきたぞw

 

 

 

さぁ、だいぶ登ってきたぞ。

 

 

 

もう少し、、、。

 

 

 

頂上へ

そして頂上に到着!

 

 

 

後ろを見てみると、、、

 

 

じゃじゃーん!

 

これが七色に輝く
レインボーマウンテンだ!

 

 

 

登山開始からずっとついてきてた犬。

お疲れ、よくここまで登ったな。

 

きっともうレインボーマウンテンの
大ベテランなのでしょう。

 

 

 

そして、山頂から望む景色は
四方八方が絶景です!

 

 

 

 

 

たくさんの観光客が
続々と登ってきます。

 

 

 

こんな感じで山頂も人でいっぱいに!

 

十分に堪能したら下山を開始しましょう。

 

 

 

 

下山がしんどい

しかし、登頂よりも
下山がしんどい
レインボーマウンテン。

 

道が平坦だからこそ、
あまり下りとは思えない道のり。

片道3時間は本当にしんどいのです。

 

ワイナピチュはもっと
きつかったはずなのにな〜。

 

 

 

やっと帰ってきた、、、。

 

久々に登山のしんどさを
思い知らされた
レインボーマウンテンでした。

 

 

 

登山口についたら暖かいスープが!

わかってるね〜、体が芯から冷えています。

ありがとうスタッフさん(泣)

 

 

 

 

というわけで、
6000mのワイナポトシに登った僕でも
かなりしんどいレインボーマウンテン
登山でした。

 

体力に自信のない人は躊躇なく
馬に乗ることをオススメします!

 

 

 

ではまた次回〜(^^)

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

・クスコでオカリナバスキングしてみた!結果はいかに?

・クスコの歩き方♪〜見所スポット、オススメ市場とお店のまとめ〜

・クスコのグルメ〜世界でも指折りのペルー料理を堪能しよう!〜

・ついにマチュピチュ遺跡へ!〜遺跡散策とマチュピチュ山登山ガイド〜

・マチュピチュ村の秘密〜日本人の初代村長が作り上げた村〜

・マチュピチュへの3つの行き方〜旅人はスタンドバイミーロードを辿るべし!〜

・ペルー第2の街アレキパ〜美しい世界遺産と食の街〜

・ボリビアからバスでペルーに入国!〜国境で気をつけるべき事〜

・ラパスの歩き方♪〜お土産は魔女通りで!?〜

・乾期でも鏡張りが見られる!?〜穂高ツアー日帰りウユニ塩湖〜

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA