食べ歩き天国!ラパスのグルメまとめました♪

 

 

 

どうも、こんにちは(^^)
はらです。

 

 

 

今回はおいしいものだらけの
ラパスのローカルフードを
紹介していきますよ♪

 

 

スポンサーリンク

朝ごはん

 

まず、ラパスの朝食として
食べて欲しい、
ライトなグルメから
紹介します♪

 

サルテーニャ

 

まずはボリビア人の
朝食の定番、
サルテーニャから。

 

専門店でいただいてきました♪

 

大きな餃子みたいな
見た目をしていますね。

 

中には
牛ひき肉が入ったものや
チキンが入ったものなど、
様々な種類があります。

 

コーラとも相性抜群です。

 

 

 

割ってみると、
中からジュワっと肉汁が!

 

たっぷりの具材が詰まっています。
お肉の味がしっかりしていて、
ものすごく贅沢な味。

 

外はカリカリ、
中はしっとりジューシーに。

 

熱々焼きたてがたまりません。

 

これは、日本にもほしい!
こんなお店が近くにあったら、
通い詰めるだろうなぁ。

 

 

 

チーズパン

 

こちらもラパスで有名な
チーズパン。

 

行列ができるほど
人気のチーズパン屋さんも
あるほどのローカルフード。

 

できたてあつあつを
いただきます♪

 

 

 

中にはた〜っぷりの
チーズがぎっしり!

 

これはチーズ好きには
たまらないでしょう。

 

あつあつフワフワの
チーズパンをご賞味あれ♪

 

 

 

 

ローカル屋台のお店

 

ラパスの街は、
露店で売っている
ローカルフードが
たくさんあります。

 

特に夕方以降は
たくさんの露店が
立ち並び、
歩いているだけで
おいしい匂いに
誘われてしまいます♪

 

ハンバガーガー

 

行列のできるおばちゃんのハンバーガー

こちらは日本食レストラン
「けんちゃん」の近くで
見つけたハンバーガーです。

何やら行列ができていると
思ってのぞいてみると、

おばちゃんが
何十個というハンバーガーを
一人で作っています。

 

職人ばりの素早い動きで
次々に手作りハンバーガーを
製造していきます。

 

まわりで
「うまそ〜」に
ハンバーガーを眺める
お客さんたち。

 

もちろん僕も
行列に並びます!

 

 

 

やっと自分の番が来ました!

 

中身はアボガド、トマト、
お肉などが入っています♪

 

とってもシンプルな作りですが、
めちゃくちゃうまい!

 

これは行列ができるわけです。
いつでもやっているわけではないので、
行列を見つけたら
ぜひのぞいてみてください♪

 

 

 

 

屋台のハンバーガー

 

ラパスの大通りを挟んで、
サンフランシスコ教会の
向かい側の通りには
夕方以降、たくさんの
ローカルフードの屋台が
立ち並びます。

 

こちらは本格的なハンバーガー屋さん。

 

鉄板を構え、
その場で焼きたての
お肉をはさんで
提供してくれます。

 

 

 

こちらができたてハンバーガー♪

 

あつあつの焼きたてお肉と
ソースが絡んでたまりません!

 

シャキシャキの玉ねぎも
いい味をだしています。

 

値段もお手頃でおすすめ!

 

 

 

 

おにぎりみたいなコロッケ

 

これ、めちゃうま!
ぜひ食べて欲しい!

 

ボリビア風コロッケ。
おにぎりみたいな形をしています。

 

じゃがいもを揚げたようなものに
お肉などの具材が
たっぷり入っています。

 

 

 

この自由にかけるソースが
たまらなくおいしい!

 

いろんなソースが選べるから、
何度も足を運んでしまう。

 

ペロリと1個食べられてしまいます。
思い出しただけで
「食べたい!」ってなる。

 

 

 

このおにぎりコロッケは
朝方に出ている屋台です。

 

売り切れになってしまう前に
買いに行ってくださいね〜♪

 

 

 

他にもこんな、
ホルモンとじゃがいもの
炒め物の屋台も。

 

これもあつあつで
おいしかったです♪

 

 

 

 

メルカド・ランザ

 

サンフランシスコ教会の
すぐ近くにある
Mercado Lanzaには
ボリビア市民が通う
食堂がたくさんあります。

 

宿で意気投合した
韓国人の男の子と一緒に
ご飯を食べに行きました♪

 

 

 

こんな感じで
揚げ物も食べられます。

 

炒め物やパン屋さんなど、
色んな店が並んでいます。

 

 

 

で〜ん!
骨付鳥の唐揚げ。

 

久しぶりの唐揚げ。
カラッと上がっていてうまい!
ライスもついてて
お腹いっぱいになります♪

 

 

 

100パーセントジュースや
シェイクのお店、
パフェなんてのも売っています。

 

お酒も飲めるし、
ボリビア人憩いの
メルカドという感じ。

 

 

 

コチャバンバ にも
こういう感じの
ジュースやパフェ、デザートの
お店がありましたね。

 

詳しくはこちらの記事で♪
⇒⇒⇒楽器と美食の街コチャバンバ♪〜巨大キリスト像を目指して〜

 

 

 

 

5〜6階建ての建物で、
上の階に上がるほど、
値段も安くて現地の人で
にぎわっている感じがしました。

 

夕食に困ったら、
ぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

こちらは前回の記事でも出てきた、
「泥棒市」でのご飯です。

詳しくはこちらの記事で♪

⇒⇒⇒ケーブルカーで泥棒市!〜無尽蔵の体力を持つ髭じいと共に〜

 

 

 

 

こちらは日本食レストランの
「けんちゃん」。
せっかくだから
ボリビアで出てくる
日本食の味を味わってみて♪

 

こちらの記事は改めて書きます!

 

 

 

 

 

デザート編♪

 

おいしいアイスやデザートが
安くで食べられるのも、
ボリビアの大きな魅力!

 

僕は毎日何かしら
食べ歩いていました(笑)

 

 

 

まずは、街でよくみかける、
こういったアイス。

 

濃厚というよりは、
少しシャーベットっぽい
感じもあります。

 

手作り感満載のアイス♪

 

 

 

こんな感じで、
公園やサンフランシスコ教会の
近くでよく目にします。

 

どうやって保冷してるんだろう?
そんな最新設備じゃないっぽいんだが。

 

昔ながらのアイスキャンデー的な?

 

 

 

色んな味があったりもします。

 

これ、おいしかったな〜。
キャラメルみたいな味です。

 

すくって乗せてくれるタイプではなく、
このまま一つずつ
発泡スチロールの箱で
冷やされていました。

 

 

 

こちらはプリンみたいな
見た目のデザート。

 

下にあるのは苺ソースだったかな?

 

 

 

これはメルカド・ランザで食べた
パイ生地の上に砂糖をまぶした
ようなデザート。

 

ボリュームがあるので、
軽食にもいけそうですね。

 

結構人気なようで、
お店が賑わっていました♪

 

 

 

これは、ロドリゲス市場の
近くの通りで食べたアイス。

 

たくさん種類があった中から
選ぶことができました♪

 

 

 

ロドリゲス市場では、
こんな感じのジュースのお店があります。

 

ジュースにたっぷりの
果実のシロップを入れてくれます♪

 

果物にもしっかり味が染みていて、
これがまたおいしい。

 

 

 

 

あぁ〜、
思い出しただけで、
なんだかよだれが止まりませんねw

 

また行きたいな〜、ラパス!

 

 

 

 

次回は日本食レストラン
「けんちゃん」の様子を詳しく
記事にしたいと思います♪

 

 

 

 

ではまた次回〜(^^)

 

 

<こちらもチェック>

 
 

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

・ラパスの歩き方♪〜お土産は魔女通りで!?〜

・ケーブルカーで泥棒市!〜無尽蔵の体力を持つ髭じいと共に〜

・ボリビアの首都ラパスに到着〜キリキリの丘から街を見下ろしてみた〜

・楽器と美食の街コチャバンバ♪〜巨大キリスト像を目指して〜

・乾期でも鏡張りが見られる!?〜穂高ツアー日帰りウユニ塩湖〜

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA