世界遺産の港町フリーマントルへ〜美味!フィッシュ&チップスを食す〜

 




こんにちは。
はらです(^^)


 

 

今回はパースの港町、
フリーマントルへ出かけます!

 

古風な建物の残る街並み、
有名な刑務所やマーケット。
観光スポット目白押しですよ!


 

 

スポンサーリンク

フリーマントルへのアクセス

 

フリーマントルはパースの中心から
およそ20km!


パースの駅から電車で向かいます。


 

 

ヨーロッパ風の趣のある街並み

 

到着しました!


古風なヨーロッパ風の街並み。
パースの中心街とは違う、
静かで大人な雰囲気が漂います。


 

趣のある街並みが続きます。


 

 

港町ということでオシャレな
レストランやカフェもたくさんあります。


 

 

洒落た街並みがヨーロッパみたいです。

 

 

 

 

港ぞいのレストラン街。
なんだか怪しい像が、、、。


 

 

フリーマントルパークには小さな観覧車や
子どもが遊べる遊具があります。


 

 

壁アート、巨大ネズミ。

 

 

 

 

壁アートかまきり


 

 

 

壁アート
この絵好きやな〜。
ゆる〜い感じの絵。

 

 

 

 

カラフルおしゃれ駐車場。

 

 

 

 

ラウンドハウス

 

ラウンドハウス。
フリーマントル刑務所が建てられる前、
牢獄として使われていた場所です。


 

 

囚人たちはどんな生活を
送っていたのでしょうか。
当時の道具を見ていて
気持ちいい気はしませんね。


 

海に面して大砲がありました。
なんのためなのでしょう?


 

 

フリーマントル刑務所

 

フリーマントル刑務所。


1950年代〜1991年まで
使われていた刑務所。

世界遺産にも登録されています。

囚人たちによって作られた刑務所だそうです。

 

ツアーに参加すると、中の見学もすることができます。


 

 

 

 

 

絶品フィッシュ&チップス

 

港町の贅沢フィッシュ&チップス!
白身魚のフライ、激ウマです!
ぜひ食べてほしい!


 

 

 

フリーマントルマーケット

 

ここはフリーマントルマーケット。
めちゃめちゃ有名なマーケットですが、
金土日(?)しかやっていないので断念。

 

すっごく賑わう大きなマーケットだそうなので、
ぜひ日程を合わせて行ってみてくださいね!


 

 

港には馬鹿でかい船も停まっていました。
交易の中心でもあるフリーマントル。

パースへ来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね(^^)


 

 

次回は、フリーマントルの港から
ロットネスト島へ渡ります!


 

ではまた〜♪


 

<こちらもチェック!>

 
 
 

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA