すべてが塩でできたホテル!?アタカマ・ウユニツアー2日目

 

 

 

どうもこんにちは(^^)
はらです♪

 

 

 

アタカマ→ウユニツアー2日目、
砂漠を駆け抜け、
塩のホテルに向かいます!

 

スポンサーリンク

 

砂漠を抜ける

 

まずは、昨日の宿で
朝食を。
パンケーキにコーヒー、ミルク。
あとコカ茶。

 

さあ、今日も元気に出発します!

 

 

 

今日の道のりは、
ゴツゴツした岩場の
ある砂漠地帯。

 

 

 

車を降りて歩きます。
こういうとこ、好き。

 

 

 

岩の天然オブジェ。
いつか倒れそうだな。

 

 

 

岩の間をすり抜けるように
走ります。
もう道という道はない。

 

 

 

車が停まるスポットには、
たくさんの人がいます。

 

 

 

もはやただのだだっ広い荒野。

 

この辺のガイドさんって
進む方向わかって運転してるのかな?
カーナビなんてないし。
すごいなあと思う。

 

素人目からしたら、
轍しか道しるべがないのですが。

 

 

 

時にはゴツゴツした
岩場を走ったり。

 

 

 

ちょっとした植物が
生えてることも。

 

 

 

荒野を煙をあげて疾走する車。
運転は絶対楽しいだろうなあ。

 

でも、こんなところで
お客さんを乗せて
故障とかしたらと
思うとゾッとする(笑)

 

自転車で南米を縦断するのも
面白そうかなって
一時期思ったけど、
この広さと高低差じゃ
ちょっと難しいね。

 

 

Laguna Honda

 

小さな湖、ラグナ・オンダ。

 

 

 

どこの湖もこんな感じの
遠浅なのかな?

 

 

 

他にもいろんな湖があるようです。

 

 

 

砂漠を走り続け、
どんどん車が汚れていきます。
というか、レクサスやん、
この車。

 

 

 

湖岸にある建物はきれいな白。

 

 

 

電話、トイレ、インターネット。
ほんまにWi-fiあるんかいw

 

 

 

オシャレなホテルもありました。
ここには泊まりません。

 

 

 

裏側にまわると、壁がカラフルに
彩られています。

 

 

 

割と広い施設になっているようです。

 

 

 

この湖にもフラミンゴがいました。
湖はピンクじゃないですが。

 

 

 

と、車で走っていると
竜巻が発生!

 

巻き込まれることはなかったけれど、
割と近くに竜巻が。
生で見るのは初めてですが、
小さな感じでよかった。

 

ああいうのが砂嵐になるのかな?
クロコダイルの技でしか
見たことないなあw

 

 

 

車がさまになる良い天気♪

 

 

 

水が透き通って、青空を反射するので、
すごくきれいです。

 

 

 

今度はまたゴツゴツの
岩場を探索。

 

 

 

特に何があるわけでもないですが、
散歩がてら歩きます。

 

 

 

巨大ブロッコリーみたいな苔?

 

 

 

トイレが少ないので、
こういう岩場で隠れて
用を足せます(笑)

 

 

 

荒野はまだまだ続きます。

 

 

 

途中、線路がありました。
このだだっ広い荒野をまっすぐに
繋いでいます。

 

どこからどこまで
列車が通るのでしょうか?
きれいなので、
今も使われているのでしょうか?

 

 

 

見えなくなるまで
まっすぐの線路です。

 

面白い写真が撮れそうですね。

 

 

 

 

San Juanの村

 

サンファンという
小さな村に着きました。

 

 

 

アタカマを出発してからは、
一番大きな村です。

 

 

 

このあたりには、
人も住んでいるようですね。

 

 

 

休憩がてらお店で飲み物や
お菓子を買います。

 

 

 

何やらバイオハザードに
出てきそうな雰囲気もありますw

 

 

 

 

塩のホテルへ

 

さあ、ここからいよいよ
塩のホテルに向かいます!

 

ウユニ塩湖といえば塩の湖ですが、
塩のホテルとは一体どんな
ところなのでしょうか?

 

行ってみます!

 

 

 

外観はこんな感じ。
これのどこが塩で
できているんでしょうか?

 

中に入ると、、、

 

 

 

おお!
床一面が塩の地面!
さあ、どれが塩でできているか
わかりますか??

 

 

 

まず、床は一面塩です。
じゃりじゃりと砂みたいな塩です。

 

 

 

続いて、この椅子と机を
見ていきましょう。

 

 

 

ざぶとんをどけてみると、
これも塩でできています!

 

 

 

机も塩!
きれいな塩のブロックです。

 

 

 

続いて、壁をよ〜く見てみると、、、

 

 

 

これも塩!
塩ブロックをレンガのように
積み上げた壁だったんですね。
もはや建物全体が塩なのです!

 

 

 

結晶を拾い上げてみると、
もうこれは塩でしかない。
舐めたらちゃんと
しょっぱかったですよw

 

 

 

ホテルの中にはいくつか
部屋があります。

 

 

 

こちら寝室です。
寝室のベッドももちろん塩。
布団はちゃんとふかふかです(笑)

 

 

 

特に誰もいませんが、
中央はバーのようになっています。
お酒を出してもらえるわけではなし。
頼んだら買えたのかな?

 

 

 

冷蔵庫もあるけれど、
電源が入っている様子はなしw

 

 

 

San Juanの村が見えます。

 

 

 

何やらラクダの看板が。

 

 

 

やっぱりバーもやっているのかな?

普段はバーなのかな?

お酒も飲んだら楽しいだろうなあ。

 

 

 

今夜の夜ご飯はこんな感じでした。

 

 

 

 

San Juanの塩のホテルは
お世辞にもきれいで快適では
なかったけれど、
ものすごく星空がきれいな
宿でした!

 

 

 

明日は早朝、
早起きしてウユニ塩湖で
日の出を見に行きます!

 

いよいよ待ちに待った
憧れのウユニ塩湖へ!

わくわく、わくわく。

興奮が止まりませんねw

 

 

 

 

ではまたお楽しみに(^^)

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

・ボリビアからバスでペルーに入国!〜国境で気をつけるべき事〜

ラパスの歩き方♪〜お土産は魔女通りで!?〜

・楽器と美食の街コチャバンバ♪〜巨大キリスト像を目指して〜

・ウユニ塩湖の日の出〜サボテン島と列車の墓場へ〜アタカマ・ウユニツアー3日目

・フランミンゴのピンクレイク〜アタカマ・ウユニツアー1日目〜

・アタカマ砂漠へ〜サンティアゴからの行き方と見所♪〜

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA