南米編スタート!〜チリ・サンティアゴの日本人宿での出会い〜

 

 

 

こんにちは、はらです(^^)

 

 

 

3ヶ月のフィリピン留学を終え、
オーストラリア一周を終え、
いよいよ舞台は南米へ!

 

 

メルボルンを発ち、
チリのサンティアゴへと飛びます!

 

 

 

〈これまでの旅の記事はこちら♪〉

☆日本一周編

☆フィリピン留学編

☆オーストラリア一周編

★サイトマップ

 

 

スポンサーリンク

サンティアゴへの空の旅

 

Emirates航空でまずは、
ニュージーランドの
オークランドへ向かいます。

 

 

 

 

機内のパンフレット。

 

 

 

機内食のメニューがきちんと紹介されています。
LCCとは違う丁寧さ。

 

 

 

豪華な機内食!
味はまぁまぁ!笑

 

 

 

モニターが付いていて、
番組も見られます。

 

 

 

オークランドへは
3時間半ほどで到着。

 

 

 

ニュージランドはオークランド
で乗り換えて、
いざチリ、サンティアゴへ向けて出発!

 

 

5時間半の短い滞在。
またニュージーランドも観光したい!

 

 

オークランドからサンティアゴまで
11時間20分!

 

南米はどんなところなんだろう?
わくわく♪

 

 

 

 

南米大陸チリへ

 

到着しました!

コモドロ・アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港。

時刻は15:00です。

 

ここからバスに乗りたい。

う〜ん、どう行けばいいのかな?

頑張ってスペイン語を使って
みようかと思ったけれど、
空港なので英語が通じました!

 

と、教えてもらった方へ行き、
無事にバスに乗車。

1700ペソなり。

1ペソ≒0.15円くらいなので、
(2019年10月現在)
255円くらいで
市内まで行けます♪

 

Transportes Centropuertoで降車。

バスの終点の駅です。

そこから歩いて宿探し。

 

 

 

 

南米はチリ・サンティアゴ。
オーストラリアとは違って
きれい過ぎないところがいいですね!

 

できあがったきれいな街よりも、
少し小汚いところが好き。

 

旅をしている人なら
共感してもらえますかね?笑

 

 

 

遠くにそびえるのは
アンデス山脈の山々!

 

すごい!
あんなに雪山が連なっている
景色は初めてです!

 

もうさっそく感動の嵐です(笑)

 

もうすぐ11月になるので、
南半球だと、季節は
春くらいになるのかな?

 

 

 

路上パフォーマンスが盛んなチリ。
さっそく楽しげなバンドを発見♪

 

こういうのが自然と
文化になっているのは、
アジアとはまた違った
雰囲気かなと思います。

 

信号待ちの横断歩道で
ジャグリングのパフォーマンスをする
達人にも出会ってびっくり。

 

信号が変わるまでに見事な
パフォーマンスをして、
お金を集めて回っていました。

 

ん〜、おもしろいぞサンティアゴ!

 

 

 

たくさんの露天商が立ち並びます。
果物や雑貨、アイスなど、
なんでも売っている感じ。

 

 

 

川の色がにごっています。
サンティアゴは大きな街ではありますが、
環境は良いとは言えなさそうですね。

 

 

 

 

日本人宿「La Frontera」へ

 

さて、橋を渡って、
サンティアゴで泊まる宿を目指します。

 

チリや南米のローカルな
情報が知りたいので、
今夜は目星をつけていた
日本人宿を目指します!

 

場所はSanta Ana駅の近く。

 

 

 

街から離れ、人通りの
少ない路地を歩きます。

 

 

 

南米に来て警戒心マックス。
柄にもなくポケットに
手を突っ込んで、あたりを
睨みつけながら歩きます。

 

以前、治安の悪いところでは
「話しかけたら殺すぞオーラ」を出して歩く
と言っていた旅人がいたので、
ならってみました(笑)
(内心びくびくしまくりw)

 

 

 

そして、全く何も起こらずに到着。
あ〜、よかった(笑)

 

 

 

 

 

日本人宿「La Frontera」

 

日本人の旦那さんと、
チリ人の奥さんが
経営されている日本人宿。

 

可愛らしい小さな
娘さんもいました♪

 

※当時はFacebookページが
あったのですが、
見つからないので、
今はもうやって
おられないのかもしれません。

 

 

 

事前にFacebookで連絡を
取り合っていたので、
奥さんが出迎えてくださいました。

 

カタコトの日本語を話されます。

 

 

 

 

壁には可愛らしい絵が
貼られています♪

 

 

 

日本語教室もされているそう。

 

日本の人気って、
やっぱりアニメなんですよね(笑)

 

だいたい日本語を勉強したい
っていう人はアニメ好きが多い。
偉大な日本の文化ですね!

 

宿に滞在している間にも
何人かチリ人の方が
宿に来ていましたが、
日本語でコミュニケーションが
とれるんですよね!

 

素晴らしい日本愛、
いや、アニメ愛?笑

 

 

 

南米の地球の歩き方や
LONELY PLANETが
置いてあります。

 

日本語で情報収拾できるのが
ありがたい!

 

 

 

 

夕食の買い出し

 

今晩は、日本人宿で一緒だった
二人組の日本人の人たちと、
ご飯を作って食べることに!

 

近くのスーパーに買い出しに出かけます。
新しい国の買い物の仕方って
ちょっと勝手が違ったりするので、
一緒に買い物ができるのはすごく心強い。

そして、チリの物価は
あまり安くないですね。

南米は物価が安そうな
イメージで来ていたので、
これはちょっと早めに
チリは抜け出しても良さそうかも。

 

 

 

そして、南米はやっぱり、、、

 

英語が通じない!!!

 

少しでもスペイン語をかじっておかないと
これはまずいと実感w
一応オーストラリアでも
少し勉強しておいてよかった。

 

How much?は
Cuánto?(クワント?)

で通じることを学んだ。

 

これから頑張って覚えなければw

 

Google翻訳が大活躍するので、
南米に来られる方は、
オフラインでも使えるように
Wifi環境でダウンロードしておきましょう!

 

 

 

 

今夜のご飯はミートスパゲッティ!

 

おいしくワイワイといただきました♪

 

一緒に泊まっていた二人も
南米を旅しているらしく、
これからイースター島に
向かうとのこと!

いいなぁ、夢があるなぁ。

僕はイースター島には行きませんが、
いつか行ってみたいなぁ。

一人はサーフィンをしながら
旅してまわっているそう。

かっこいい、サーフィン。

旅をしていると、
自分とは全然違う趣味の人と
たくさん出会って面白いですね。

 

 

 

 

日本人宿のオーナーさんとも
お酒を酌み交わして語りました♪

サンティアゴでの最初の夜は、
とても素敵な夜になりました。

 

チリやサンティアゴの情報も色々と
教えてもらったところで、
いよいよ明日から本格的に
街を歩いてみようと思います!

 

 

 

 

ではまた次回に(^^)!

 

 

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

ラパスの歩き方♪〜お土産は魔女通りで!?〜

・フランミンゴのピンクレイク〜アタカマ・ウユニツアー1日目〜

・死の谷と月の谷〜砂漠の壮大な絶景を求める旅〜

・砂漠のマチュピチュ!?〜プカラ遺跡へプチ登山〜

・アタカマ砂漠へ〜サンティアゴからの行き方と見所♪〜

・世界遺産の街バルパライソ〜カラフルでアート溢れる美しい街♪〜

・サンティアゴ散歩〜地元民が集う安く食べれる市場は?〜

・さらばオーストラリア!〜友人との再開〜

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA