シェルビーチ〜貝殻でできたビーチ〜




どうもこんにちは、はらです(^^)




今回はシェルビーチに向かいます。




シェルビーチは、
世界にたった2箇所しかない
貝殻でできたビーチです!


シャーク湾の一部として、
世界遺産にも登録されている場所です。


では、行ってみましょう♪


まずは、早起きしてテント村(?)に
オカリナを吹きに行きました♪

こんなに大勢の人がいる中で
演奏するのは初めてなので
緊張します・・・

出発の時間もあるので、1時間程度吹きました。

家族連れが多くて、
子どもたちがたくさん
聞きに来てくれました♪

結果は・・・

なんと40ドル!
ありがとう、お父さん・お母さん。

なんだかオカリナの可能性に
夢が広がりました♪



さあ、ではいよいよ
次の目的地に向かいます。

ちなみにシェルビーチへは
Integrity Busだけでは
行くことはできません。

モンキーマイアから
車で45分程度かかります。

なので、今回僕は
宿で出会ったアメリカ人の
車に同乗させてもらうことに
なりました!

なんという素晴らしい出会いでしょう(^^)



二人でドライブ行ってきます♪

広大なオーストラリアの道を走ります。
思えば、オーストラリアに来て
車での移動は初めてです。

英語で色々と話が盛り上がります♪
アメリカ人と会話をしながら
オーストラリアの大地を
ドライブするなんて、
昔じゃ考えられなかったな〜。
としみじみ。

しかし、徐々に話す内容が
なくなっていきます。

なぜなら、
コーラルベイから
シェルビーチまでの所要時間は

、、、5時間!

そりゃ会話のネタもなくなるわ!



苦痛な5時間を乗り越え、
(運転してもらっててなんて
言い方なんでしょう、
すみません、、、。)
無事にシェルビーチに到着!


真っ白な海岸が広がります。



ビーチの白と海の色の
組み合わせがとても綺麗です。
またしても濁りのかけらももない
透き通った綺麗な水です。



近づいて見てみると、、、

貝殻です!
砂浜に見えるものすべて貝殻です!
どれくらいすべてなのかというと、
目に見える砂浜全部です!



すべてが貝殻だというのが
おわかりいただけるでしょうか?

これ、目に見えるものだけでなく、
水の中も、地面の下も、
全部が貝殻になっているんです!

調べてみると、深いところでは
地下10mまでが貝殻なんだとか!



なぜこうなっているのかという
詳しいことはおいておいて、
初めて見る貝殻の浜に
圧倒されるばかりです。

こればかりは実際に行ってみないと
感じられない感動です!

是非足を運んでもらいたい!



海も信じられないくらい
綺麗なんです!
遠浅の透明な海が続いていきます。



そして、その水の下も
すべてが貝殻です。



ちなみに裸足で歩くと
貝殻のかけらが刺さるので、
気をつけましょう。



世界遺産にも登録されている
保護区ですので、貝殻や、自然のものを
持ち帰ることはできません。
しっかりと目に焼きつけて帰りましょう。

日本人として、ゴミの一つでも
拾って帰りたいですね♪

「来た時よりも美しく。」

海外にでて日本について、
疑問に思うことも増えましたが、
大事にしたい好きな言葉です♪




シェルビーチを出発し、
今夜はデナムに向かいます。

引き続き、車に乗せてもらいました。

と、ここでデナムについたところで
アメリカ人の彼とはお別れです。

偶然の出会いで
こんなところまで乗せてくれて
ありがとう!

彼との出会いがなければ、
シェルビーチは諦めていたかも
しれません。

また世界のどこかで会えたらいいね!




デナムの町。
海沿いの小さな町です。

宿を探します。

が、宿が見つかりません、、、。

見つけた宿に入ろうにも誰もおらず、
鍵がかかっていて入れません。

遅い時間に来たので、
営業時間外なのかな、、、。


キャンピングカーを停めて
宿泊するキャンプサイトのような
ところにも行ったら、
屋根も何もないコンクリートの一角を
15ドルで貸してくれました!

すぐキャンセルしました(笑)
それなら野宿しますわw


と、いうことで人生初の野宿です。
一度はしてみたかったので、
少しワクワクします。
虫にだけは注意しよう。

寝られそうなベンチを探して、
寝袋を広げて寝る準備です。

が、ちょっとなめていました。
海沿いなので、風が強い。

強いなんてものではありません。

後から聞いた話なのですが、
台風と同じくらいの風速だったそうです。

寒すぎて、
ほとんど寝られませんでした、、、。

人生初の野宿、なんとか
無事に乗り越えました!笑



さあ、明日は車もバスもないので、
ヒッチハイクに挑戦です!

次回も冒険が続きます(^^)

お楽しみに〜♪


シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA