iPhone11&Yモバイル購入後インターネットに繋がらない原因はアプリだった

 

 

こんにちは、はらです。

 

最近、iPhone11に
買い換えてYモバイルに
乗り換えました。

しかし、買い換えてすぐに
トラブルが発生、、、

インターネットに
繋がらない!

こ、これはピンチ。
Yモバイルの店舗にも行った。
appleにも電話した。
スペシャリストの担当さんも
出てきた。
しかし、解決せず。

その意外な原因が発覚しました。

※専門的なことは全くわかりません。
ただ、アプリの機能を停止したら
解決したという記録です。

 

新型iPhoneに起きた症状
・モバイルデータ通信ができない
・「4G」の表示は出ている
・電波は5本立っている
・Wi-fi接続時はインターネットに繋がる
→その後Wi-fiも繋がらなくなった

・電話とSMSはいつでも使える
・時々「VPN」という表示がチカチカする

 

 

スポンサーリンク

ズバリその原因!

原因はこのアプリでした。
(※決して悪徳アプリではありません!)

「My Data Manager VPN セキュリティ」

勘違いされると困るので
強調しておきますが、
決して悪いアプリでは
ありません!

ただ、この「VPN」が
どうやら原因だったようです。

このアプリを削除すると、
全てが元どおりになりました!

 

 

このアプリをインストールした経緯

そもそもこのアプリ、
「My Data Manager VPN セキュリティ」
は非常に便利なアプリなのです。

それはモバイルデータ通信の
通信量を管理できるというもの!

格安SIMに買い換えると
いかにモバイルデータの通信量を
節約できるかが非常に重要。

そんな中で非常に
優秀なアプリなのです。

 

 

原因はセキュリティ?VPN?

appleの担当のスペシャリストの方に
症状を伝えると、
「何かセキュリティソフトが
影響しているのかもしれない」
とおっしゃっていました。

電話している時は
このアプリのことを
「My Data Manager」としか
思っておらず、
セキュリティのアプリとは
思っていませんでした。

電話を終えて、
いろんなアプリを停止したり、
削除したりしてみました。

そして、
「My Data Manager VPN セキュリティ」
を削除したところ、
時々チカチカする「VPN」が
消えました。

これはまさか、、、

つながった〜〜〜!!!

とりあえずWi-fiが復活。
そのままWi-fiを切って
モバイルデータ通信に
切り替えてみると、、、

つながった〜〜!!!

数日ぶりにモバイルデータ通信が
繋がったという感動。

 

 

まとめ

繋がらない原因
・詳しい原因は不明!
・VPNが原因?
・セキュリティ系のアプリが原因?
・appleのサポートデスクの対応はめちゃ丁寧!

今回一番感動したのは
アップルのサポートデスクの方の
懇切丁寧な対応!

2時間くらい電話に
付き合ってくださいました。
本当にお騒がせいたしました、、、。

 

インターネットに繋がらない
状況に苦しんでおられる方の
お力になれれば幸いです。

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA