パースへ〜世界一美しい街の魅力〜

 




どうもこんにちは、はらです(^^)


 

さあ、港町ジェラルトンを出発し、
西オーストラリア縦断旅も終着点、
いよいよパースに到着です!

 

お世話になったIntegrity busの
終着点でもあるパースは、
西オーストラリア最大の都市です。

 

オーストラリア全土でも
シドニー、メルボルン、ブリスベンに次ぐ
第四の都市と言われる大都市。

 

「世界一美しい街」とも呼ばれる
最高の街を紹介していきます!


スポンサーリンク

 

The Bell Tower

 

まず、パースに来たら
1番に目立つのが、
このThe Bell Tower!

 

時間になるとベルが鳴る、
パースのシンボルです。

 

エリザベスキーの港を目指したら
自ずと見えてきます!


 

エリザベスキー

 

エリザベスキー。
ブリスベン以来の大きな都市。
でもどこか居心地がいいパース。


 

街にはいろんな銅像が立っています。
傘をさした女性に、スワン。


 

ブラックスワン。
初めて見た、かっこいい。


 

 

Town Hall

 

パースのTown Hall。


この近くのCity of Perthで
バスキングのライセンスが
取得できます。

⇒⇒⇒パースにてオカリナでバスキングしてみた!バイトより稼げる!?

 

 

 

キングスパーク

 

キングスパークからの景色。
丘の上に広い公園があります。
見晴らしがよくて気持ちいい♪


 

キングスパークの
ボタニックガーデン。
美しい花が咲き誇ります。


 

 

AWSOME FESTIVAL

 

AWSOME Festivalという
アートのイベントが開催されており、
街中がアートに溢れています。
https://awesomearts.com/


 

 

 

 

LONDON COURT

 

アーケードの途中にある時計。
この下からロンドン風の通りへ
抜けることができます。

 

 

こんな通り!



 

 

ハリーポッターの世界へ
入り込んだみたいです!


 

 

アートな街並み

水を飲むカンガルー。


飛び跳ねるカンガルーは
躍動感バツグンです!

 

 

 

逆立ち少年(?)の像。

ここは街の中心のアーケード。
服屋さんから電気屋さんまで、
ありとあらゆるショップが
立ち並びます。

 

 

 

ところどころオシャレな
装飾があります。
綺麗でオシャレな街パース。

 

 

カラフルな街並み。
都会ですが、
自由で気楽な感じがします。


 

 

オーストラリアでよく見る壁アート。


 

 

壁アート2


 

 

壁アート3
(寄生獣?笑)


 

 

芸術って、時々怖い、、、。


 

ふらふらと散歩をしていたら
大きなアリーナがありました。

バスケットボールやテニスの
試合に使われるんだそう。

 

 

 

夜にはゲームのイベントもしていました。
なんのゲームかはわかりませんw




 

 

りんごが安い!
10個以上入って1ドル!

 

 

 

ポケモンGOが日本より早く
配信されたオーストラリア。

 

当時はめちゃめちゃ
流行ってました(笑)


 

 

 

さあ、ざっと街の様子を
紹介しましたが、
とっても綺麗な街並みに
さっそく好感が持てそうです!


 

まだまだパース生活は始まったばかり。
次回はフリーマントルへ出かけます。


 

 

お楽しみに(^^)!

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA