コーラルベイ〜マンタと泳ぐ〜





こんにちは!




さあ、今回からいよいよ
西海岸縦断編スタートです!




まずはブルームを出発し、
最初の目的地である
コーラルベイに向かいます。


その名の通りサンゴ礁の
綺麗な海です♪




そして、今回のメインはマンタと泳ぐ
マンタスイムです♪
楽しみ!


パースに向かう全ての道が
通れるそうです!
安心して出発します。

初Integrity Busに乗り込みます♪

さようならブルーム、、、。





コーラルベイに到着。

観光地という感じで、
家らしきものは見当たらず、
宿とダイビングショップがあります。


バッパー以外に広いキャンプ場があり、
家族連れがたくさんテントを張って
寝泊まりしています。


バッパーに荷物を置いて
浜辺へ散歩にいきます♪


いい感じのビーチが見えてきました!


なんて透き通った海!
西海岸の水のきれいさを実感します。
沖の方はどれだけ綺麗なんだろうか。


蛇に遭遇、、、
オーストラリアは猛毒を
持つ生き物の宝庫。
用心して近づかないようにしましょう。


夕方になると、ビーチが表情を変えます。
どこに行ってもこんな素敵な景色が
見られるオーストラリア。
幸せです。




そして、宿で見つけた
広告を見ていると、
なにやらコーラルベイでは
マンタと泳げるそう!



野生のマンタ!
これは行くっきゃない!



ということで、
今回はシュノーケリングに
申し込みました♪


ダイビングもありますよ。





そして次の日。

さあ、早起きして
バスに乗り込みます!
待ってろ、マンタ!


いざ!
サンゴの海へ!


も、物凄い透明度!
なんて海だ、恐るべし西海岸、、、!



シュノーケリングで潜ってみます。
出発!


圧倒的な透明感。
これは文句なしで
グレートバリアリーフをしのぎます。



深く潜らなくても、
下の方まで見渡すことができます。


これは間違いなく
今までの人生で見た海で、
一番綺麗な海です。


そしてついに、、、


マンタと遭遇!
野生のマンタを見られるなんて、
そして一緒の海を泳いでいるなんて。

ゆったりと泳いでいますが、
結構早いスピードです。


下の方を泳いでいるので、
近づくことはできませんが、
なんだか不思議な感じです。


これまでウミガメ、ジンベイザメと
一緒に泳いできましたが、
マンタと泳げたことも
一生の思い出になるでしょう。





一旦あがって、休憩します。


さ、寒い、、、。
時期は9月終わり。
まだまだオーストラリアは冬です。

船の上で休憩していると、
なんだかアナウンスで
「海を見ろ!」と



遠くに見えるのは、、、


クジラです!
ホエールウォッチングでないのに
見られるなんて、ラッキー!


2回目のシュノーケリング。
寒さに負けずに潜ります!


底の方まで透き通って見える海。


ダイビングもしてみたい!
またきてみたいな〜!


今回は、小さなサメにも出会いました。
襲ってくるようなサメではないようですが、
やっぱりちょっと怖いですね(笑)


帰りにはウミガメにも遭遇しました♪


ただいまです。

さあ、西海岸の海の透明度に
衝撃を受けた1日でした。


この海を見にくるだけでも
西オーストラリアに来る価値があります。


なかなか日本から気軽に来られる場所では
ないですが、是非いろんな人に足を
運んでもらいたいと思います!


次回はコーラルベイを出発し、
貝殻でできたビーチ、
シェルビーチを目指します!


ではまた会いましょう〜(^^)♪



シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA