ダーウィンで優しいおっちゃんに助けられた話

 

みなさんお久しぶりです、はらです(^^)

 

更新がしばらくできていなくてすみません、、、

 

今回は、エアーズロックのツアーを終え、ダーウィンに飛びます!

 

 

アリススプリングから飛行機に乗ります。

オーストラリアと言えばQANTASですね。
カンガルーのロゴが印象的です。

 

機内食がおしゃれでおいしい!

 

 

 

広大な砂漠の大地を飛び立ちます。
さらば、アリススプリグ!
さらば、エアーズロック!

 

 

 

ダーウィンに到着しました。

なんだかアボリジニの壁画のようなモチーフの天井です。

 

 

相変わらずの良い天気で、暑いです。
季節は9月、冬のはずだけど、やっぱり北は暑い。

 

 

 

一般の車道の制限速度が110km!
さすがは海外。

 

 

 

こんな鳥もいます。
黒いにわとり?違うなw

 

 

 

ダーウィンでは、着いてすぐに素敵な出会いがありました。

空港から街までは距離があって、バスで移動します。
バス停に行こうとバカでかいスーツケースを引いて、汗だくで歩いていると、横を通りかかった車の男性が声をかけてくれました。

宿の名前を言うと、
「うちの近くだから乗って行きなよ」と!

なんて優しい!
なんて良い人!

日本で街をさまよって歩いていても絶対にこんな人はいないだろうな。
日本だったら不審者扱いだと思います、、、。

オーストラリアって素晴らしい。ありがとう、おっちゃん。

 

お言葉に甘えて宿まで送ってもらうことに♪

近くのオススメの場所や、ご飯を食べる店がある通りを紹介してもらいました。

 

無償でこういうもてなしができる人柄、僕も見習います。

 

 

 

宿に荷物を置いて、散歩にでかけます。

街はこんな感じです。
小さな街で、飲食店が集まっている通りには小さな水族館(?)みたいなものもありました。

 

 

 

海の方へ行くと、なにやら芝生の広場になにやらモニュメントが立っています。

 

 

街の中にもモニュメントが。
どうやら戦争に関するもののようです。

 

 

 

Japanese Attackの文字が。
え、日本とオーストラリアが戦っていたの?
この時、無知な僕はこんなことしか思えなかったのです。

 

 

 

車のおっちゃんに教えてもらったビーチへ。
夕日がきれいに見えるスポットだそうです。

誰もいないプライベートビーチで、オカリナの練習をしました。

 

 

 

 

 

きれいな夕日が沈んでいきました。

さっそく良い出会いに恵まれたダーウィン初日でした♪

 

 

明日は戦争記念館へ行きます。
知られざる日本とオーストラリアの戦いの歴史がありました。

 

 

ではまた次回に〜(^^)

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA