ゴールドコースト〜晴天の街サーファーズパラダイス〜

 

 

バイロンベイを出て、再びグレイハウンドに乗り込みます。
次の街はゴールドコーストへ。

 

 

オーストラリアの観光地として日本でも有名なゴールドコースト。
こんな感じの写真をよく雑誌等で目にします。

ゴールドコーストから見られるビーチは57kmの長さを誇ります。

 

 

 

 

到着しました。

 

 

 

ゴールドコーストのバスステーション。

中にお店もあって、大きいので、よく目立ちます。

 

HUMMERのリムジンなんかも停まっていました。
初めて見たけど、やっぱりいかついw

 

 

 

 

ゴールドコーストで泊まる宿はこちら。

Back packers in Paradise.

 

街にはローラースケートで颯爽と走っていく人や、スケボー乗ってる人やらも見かける楽しい雰囲気です。

 

 

 

 

 

街の方へ向かってみます。

お店の続くストリート。
若者が多く、賑やかな雰囲気の街です。

 

 

 

 

Surfers Paradise!!!

 

 

 

そんな感じで少し街を探検して、
次は”go card”を作ることに。

 

“go card”はシドニーで使っていた”Opal card”のようなものです。
ゴールドコーストだけでなく、ブリスベンでも使えるとのことなので、作ってみました!
作り方も簡単。コンビニで発行してもらって、入金もできます。

go cardはカバー付きです。

 

 

 

 

ではさっそく、バスに乗って郊外へ!

 

ゴールドコーストの郊外にはWarner BrosのMovie Worldがあります。

貧乏旅なので、正面まで行って、写真を撮っただけでした(笑)
次は行きたい!

 

 

日本にはないので、すっごい行ってみたいんですよね。
スーパーマン、バットマン、どんなアトラクションがあるんだろう、気になる・・・

遠目にも見る(笑)

さ、帰ろう。

 

 

 

 

 

帰りはずっと撮りたかったカンガルーの看板探したり、なんやら。

 

 

 

 

素敵な公園があるのがオーストラリアのよいところ♪

 

 

 

 

 

さあ、日が暮れてきました。

ビーチもいい感じ。

 

 

夕方からはビーチ沿いにマーケットが並びます。

 

 

サーファーの街の看板。

 

 

 

 

 

夜も雰囲気があります。

 

 

ちょうどいい感じに水平線に月が浮かびます。

 

 

 

 

 

朝もいい感じ。

 

 

 

 

早起きする価値あります♪

 

 

 

 

 

大したことはしていませんが、時間帯によっていろんな表情を見せてくれるビーチ、とっても素敵でした(^^)

 

 

 

次回はブリスベンにむかいます!

 

 

 

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA