ハリウッドっぽい?丘のある街タウンズビル

 

 

 

エアリービーチを出て、タウンズビルに着きました。

 

そのままケアンズを目指してもよかったのですが、シドニーからケアンズ終点の片道チケットでバスに乗ってきて、一箇所でも多くの場所をまわりたいと思いました。

 

タウンズビルには小高い丘があります。
それが目当てで立ち寄りました(笑)

 

では、行ってみましょう。

 

 

 

Great Barrier Reef AQUARIUM.
グレートバリアフリーフが近づいてきました。

 

 

 

ちょっと怖い蜘蛛のオブジェ。

 

 

 

 

なんだかハリウッドのような雰囲気のある街並み。
かわいらしいというか、西洋(?)風というか、なんだかおしゃれな建物が立ち並びます。

 

 

 

街全体人通りは少なく、静かな感じです。

 

 

 

今まで見てきたオーストラリアの街並みと少し雰囲気が違う気がします。

 

 

 

これが例の丘です!
思っていたよりも高い!
なんかよくわからないけど、やっぱりハリウッドっぽいですw

 

 

さあ、サンダルでプチ登山に挑戦です!

 

が、まず登山口がわかりません(笑)

 

とりあえず丘の方へ、google map見ながら進みます。

 

 

 

どうやらこんな感じの道が丘に続いているようです。
普通に人ん家の横みたいなところを通っていきます。

 

 

 

山道っぽくなってきました。
丘の名前は”CASTLE HILL”

 

 

 

山というほどではないけど、丘にしてはなかなかの道のり。
プチ登山って感じです。

 

 

 

登山道は変化していきます。
上を目指します。

 

 

 

チラッと振り返ってみると、割と登ってきている感じ。
さらに進みます。

 

 

 

いろんな道が出てきます。
うーん、少しは近くなったかな?

 

 

 

険しい山道。
絶対にサンダルは間違ってるわ〜。

 

 

 

きれいな道になってきました。
でも急な上り坂は続きます。

 

 

 

お、舗装された道路が出てきました!
車で登れるんかい!車ないけど!

 

 

 

着きました。頂上です。
パーキングがあります。

 

 

 

何やらオブジェもあります。

 

 

 

丘を見下ろせるくらいまで登ってきましたよ。

 

 

 

港にありそうなやつも。

 

 

 

海がいい感じに見える良い景色です。

 

 

 

街の真ん中にこんな丘があるところってあんまりないですね。

 

 

 

さらに奥へと道が続きます。
行ってみよう。

 

 

 

ちょっと小綺麗な休憩スポット。
若いので休みません。

 

 

 

断崖絶壁って感じの景色が広がっていました。

 

 

さあ、下ります。
登山は下りが危険。気をつけて下りましょう。

 

 

そんなこんなで夜になります。

 

宿の屋上より。
夜の街もやっぱり雰囲気ありますね。
人は全然いないですけどね。

 

 

 

宿も何かイベントみたいのやってて、女装してたりコスプレしてる人たちが部屋をまわってました。
そういうの苦手なので、参加はしませんでしたが、、、。

 

 

 

これは朝かな?
静かな雰囲気に空のコントラストがきれいです。

 

丘のある街タウンズビル。
登山が好きなので、久しぶりにプチ山登りができて楽しかったです。

 

 

 

さあ、次回はいよいよケアンズにむかいます!
観光スポットがたくさん、日本人にも人気のケアンズ。

 

いったいどんな楽しいことが待っているのでしょう(^^)

 

ではまた次回、お楽しみに♪

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA