ジェラルトン〜ロブスターの港町〜




どうも、こんにちは。
はらです(^^)


無事に暖かい人たちのおかげで
ヒッチハイクも成功し、
ジェラルトンへたどり着きました!

ヒッチハイクで乗せてくれた日本人夫婦に
もらったクーポンでハングリージャックで
ご飯を済ませます。



さあ、いよいよジェラルトンの街へ!

まずは、宿探し。

これまではバスで行き先が
あらかじめわかっていたので、
ホテルは予約しながら
移動していましたが、
今回は現地で宿を探します。

うん、バックパッカーっぽい(笑)

と、いうことで
Geraldton Backpackersへ宿泊することに。

どこの街へ行ってもこういう
安いバッパーがあるのは
本当にありがたいことです。



荷物を置いて街探索へ出かけます!



田舎すぎず、都会すぎず、程よい街並みです。



オーストラリアらしい、カラフルでアートな街。



最近インスタで見かける羽があります。
(もう、ちょっと古いかw)



綺麗な街並みです。



人通りは多くなく、静かな街なみ。
でも、お店はなかなか充実しています。



アーティスティックな建物。
さあ、これ、なんだと思います?



なんとトイレでした!
おしゃれ〜♪



街の中心を外れると、戦車がありました。



ここは、戦争記念館の
ようなところみたいです。



風に負けない木。
ジェラルトンの近くにもっと有名な
倒れても生き続ける木があるようです。
これは街中にありました。



Geraldton。綴り間違えそうです。



エミューの卵?
のモニュメントがあります。



浜の近くにはイマドキな公園が!
現代的な遊び場です。



カラフルで楽しそうな遊具。



アーティスティック卓球台。



なんかよくわからんけど、
時間内に光るボタン押しまくるやつ!
これめちゃくちゃおもしろそうやった!



東の方へ少し歩くと、
HMAS シドニー II メモリアルなるものが。
小高い丘の上にモニュメントがありました。



ジェラルトンはロブスターが
有名な街だそうです。
(このお店は閉業?したのかな?)

僕は食べませんでしたが、
ぜひお金に余裕のある旅人の方は
召し上がってみてください。



ちなみにジェラルトンでの
Integrity busのピックアップ場所ですが、
「Geraldton Railway Station」付近の
バス停で乗ることができます。

ハングリージャックスの近くです!





では、いよいよバスに乗って、
次はパースを目指します!



またお会いしましょ〜(^^)



シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA