初めての週末〜誕生日party!〜

 

 

 

 

 

ドゥマゲティへ来て、初めての週末です。

 

 

 

今日はキッチンスタッフさんの誕生日でした(^^)

 

お家での誕生日パーティーに呼んでいただきました!

 

 

 

 

 

ただ、当日まで一切詳しい内容や時間を知りませんでした。

朝食が8時からなので、起きて、シャワーを浴びて、8時半頃に食堂へ。

まだ準備されていませんでした。

 

OK. OK.

 

明日からはもうちょいゆっくり寝てもよさそうですね(笑)

 

 

 

 

 

そして、「11時に出発するよ〜」って、やっと10時半くらいに知りました。

こういう適当な感じ、割と好きですw

 

 

 

 

 

というわけで出発!

 

 

 

まずはトライシクルに乗り込みます。

相変わらずこの狭さで8人乗れるってすごいと思います。一人8ペソ。

1ペソ=約2、5円なので

20円くらいですね。安い。

 

 

 

 

 

そしてダウンタウンでジプニーに乗り換えます。

トラックの荷台に乗るところがついた、バスのようなものです。

人がいっぱいになったら発車する制度で、めっちゃ詰め込まれました。

暑い暑い。10ペソ。

 

 

 

 

 

そして隣町の商店街のようなところに着きました。

そこで差し入れの「Red Horse」と「ラム酒(?)」とコーラを買いました。

喜んでもらえるかな?

 

ただ、ぬるいんす、、、( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

さぁ、いよいよお家へ。

 

最後はもう一度トライシクル。8ペソ。

 

 

 

お家はしっかりとしたお家でした。

ニワトリが大量にいて、犬が吠えまくり、可愛い子どもがいました。

 

 

そしてすぐ近くのビーチへ!

海だ〜!セブが見える!

泳ぐ気まんまんで水着持ってきましたよ。

 

 

 

 

 

But, きれいじゃない!

むしろ汚い!笑

琵琶湖くらい汚い、、、!

 

 

まぁそこは置いておいて、お昼ご飯です。

ビーチで海見ながらランチって最高ですね。

 

しかも、人が少ない!

日本じゃどこ行っても人がいるイメージです。

 

なんかいいですね。

プライベートビーチみたいで。

ご飯はやっぱりどれもおいしい(^^)

 

 

 

 

 

こっちの誕生日は、誕生日の人がもてなす習慣だそうです。

 

 

 

魚の塩焼き、チキンのスープ、魚が入ったおから(みたいなの?)、そして焼きそば。

あ、あとおかきみたいのがあって、これが地味にとまらないおいしさ。

ちょっとスープの鳥の足がグロテスクでした(笑)

 

 

 

 

 

その後は、やっぱり泳ぎます!

最初はゴミだらけで、泳いでいて全然気持ち良くありませんでした。

でも、年上のお兄さんが、やたらと遠くまで泳いでいます。

すごいな〜、大丈夫かな〜と半ば心配しつつ。

で、聞いたら結構な遠浅らしく、奥まで行っても足が着くとのこと。

 

 

 

行ってみると、、、

キレイ!

めっちゃくちゃキレイな海でした!

別の海に来たのかと思うほどの透き通った海です!

 

 

 

 

僕はゴーグルを持っていませんでしたが、レインボーな魚も見られたそうです。

いや〜、やっとフィリピンの海を感じることができました。

最高ですね。

 

 

 

 

そして、泳いで帰ります。

と、ここでアクシデントが、、、。

 

 

ウニが刺さった!

しかも結構な勢いで!

何本もの針が足の裏に突き刺さった感覚。

 

 

とりあえず痛みを我慢して、その場で抜けるものは抜きました。

ただ、水の中。足がどうなってるのかはわかりません。

しかも、変な泳ぎ方をしてると、帰りに足がつりそうになりました。

遠浅でよかったです、本当に。

 

 

ビーチに上がると、やっぱり数本トゲが残ってました。

現地の人が心配して、色々と声をかけてくださいました。

 

 

割と真剣な顔で「ピー、ピー」と言っています。

ピー?なんだろう?

 

教えてもらうと、おしっこをかけたら治るとのこと。

 

No thank you.

さすがに断りました。

 

 

ということでレモンの汁をかけると良いとのことで、とってきて下さいました。

あんまり喋ったことのない学校のスタッフさんに治療してもらって、ちょっと嬉しかったです(笑)

静かな人かと思っていたけど、めっちゃイタズラ好きな人でした。

寝てるお兄さんに皮を投げつけて、自分のせいにされましたw

 

 

 

そんな感じでBBQも楽しみ、お酒も飲んで、最高の時間でした!

 

Happy Birthday!!!

 

 

 

そして、来週末は泊まりでシキホールという島に行くことになりました。

 

 

 

 

 

海がキレイだということで今から楽しみです(^^)

 

 

<フィリピン留学おすすめ記事♪>

・フィリピン留学、実際の授業の様子を公開します!

・フィリピン留学の魅力

・入国審査での危機!世界一危険なマニラ空港の救世主

・飛行機欠航!?カタコト英語通じず、またもやピンチ!

・魔女の島シキホール

・スラムでのボランティア

・オスロブ〜野生のジンベイザメと泳ぐ〜

・セブ島でダイビングライセンスをとる!

・チョコレートヒルズ〜世界遺産の島ボホール〜

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA