学校生活スタート!

 

 

 

 

 

少し日が空いてしまいましたが、順調にフィリピン生活を送っています(^^)

 

早くも到着してから4日が経ちました。

 

 

 

 

 

到着した次の日から授業が始まりました。

 

 

 

午前中は英語力を測るテストをして、午後からレッスンです。

 

 

 

 

初めての授業は「Conversation」。

会話の授業です。

 

 

先生はフィリピン人なので、一切日本語は通じません!

でも、ゆっくりと喋ってくれるので、会話の内容は聞き取ることができました(^^)

 

事前に自己紹介を英語で考えておいたので、それなりに話すことができました!

丸々1時間、英語だけで会話できるなんて、なんだか達成感がすごいです(笑)

ほとんど自己紹介で終わってしまいましたが、いいでしょう!

 

 

 

 

 

そして次はグループレッスンです。

 

がしかし、グループレッスンなのにマンツーマン(笑)

まぁでも自己紹介で終わったので、いいでしょうw

 

 

 

 

 

そして、2時間目のグループレッスン!

 

ここではクラスメイトのお兄さんと一緒にレッスンでした。

喋ったことがない人で緊張です、、、。

 

でも、一緒にレッスンしてて、めちゃくちゃ面白い人でした!

気さくな人で、先生とも仲が良くて、楽しい授業になりました(^^)

これからのこのグループレッスンが楽しみです♩

 

 

 

 

 

ちなみに、時間割はこんな感じです。

2日目からこの時間割に沿って授業が始まりました。

 

 

 

 

 

寮のご飯は個人的には好きです(^^)

 

日本人のテイストに合わせてくれているのかな?

 

 

 

 

 

もう着いてから4日の時間が経つんですが、買い物に行ったり、飲みに行ったり、地元の少年たちとバスケをしたり、面白いことの連続です。

 

 

 

セブンイレブンが割とたくさんあります。

 

 

 

毎日天気が良くて、景色もキレイです。

 

そして、治安がいいんです!

 

初日に電子辞書をバーに置き忘れてしまったんですが(何してんだ)、

次の日行ったら、「あぁ、待ってたよ」って感じで返してもらいました。

 

マニラならあり得ない!

と思う!

本当に感謝感謝でした。

 

 

 

 

 

そして、スーパーで袋に商品を入れてくれたお兄さんにチップを払おうとしたら、「No. no. no」と断られました。

なんて良い街なんだ。

 

好きになりそうです、ドゥマゲティ。

 

 

 

 

 

そして今日はグループレッスンので一緒のお兄さんの誕生日でした。

朝からみんな(先生も)でハッピーバースデーを歌い、昼にはケーキも出てきました。

とっても素敵な学校です(^^)

 

 

 

 

夜にはみんなで飲みに行き、喋ったことのなかった人とも喋れました。

いや〜、めちゃくちゃ楽しかったです。

英語を学びに来ているわけだけれども、英語以上に得るものってやっぱりありますよね。

日本でもまたこのメンバーで会いたいなぁ(^^)

 

 

 

ちなみに2件飲みにまわって、タクシー代も含めても500円もいきません。

コストパフォーマンスも最強ですw

 

週末にはキッチンスタッフの誕生日パーティーに誘ってもらったし、海の近くの家で泳いだりもできるそうなので、めちゃくちゃ楽しみです!

 

 

 

 

 

そんなこんなな、楽しい日常を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ではまた次回に〜(^^)

 

 

<フィリピン留学おすすめ記事♪>

・フィリピン留学、実際の授業の様子を公開します!

・フィリピン留学の魅力

・入国審査での危機!世界一危険なマニラ空港の救世主

・飛行機欠航!?カタコト英語通じず、またもやピンチ!

・魔女の島シキホール

・スラムでのボランティア

・オスロブ〜野生のジンベイザメと泳ぐ〜

・セブ島でダイビングライセンスをとる!

・チョコレートヒルズ〜世界遺産の島ボホール〜

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA