シドニー観光の穴場6選〜ガイドに載らないスポットを地図付きで紹介

 

 

こんにちは、はらです(^^)

 

今日、インスタグラムの
フォロワーが500人を突破しました!

フォローしてくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

12月の目標が400人だったのに、
もう500人に達するなんて、、、
嬉しい限りです!

これからも現地の写真と
少しでも役に立つ情報や面白い知識を
発信していきますので、
末長くよろしくお願いいたします!

⇒⇒⇒instagram(はら@旅するオカリナ奏者♪)

 

さて、僕はシドニーに
約1ヶ月半の間住んでいました。

その中でいくつか訪れた
ガイドブックには載らない
オススメの穴場観光スポットを
紹介したいと思います♪

 

こんな人のために
・シドニーに住んでいる
・長くシドニーに滞在する予定だ
・シドニーの観光地をほとんど回ってしまった
・新しい観光地を発掘したい
・ラウンドでシドニーに立ち寄る
・服を安く買いたい

 

スポンサーリンク

Angel Place〜インスタ映え!路地裏のカゴ通り〜

こんなおしゃれな写真が
撮れるスポットが
シドニーの街の中にあるって
知っていますか?

これはAngel Placeという
通りにあるアート作品。

「忘れられた歌」というタイトルの通り、
ひっそりと小さな路地に現れます。

 

 

 

SS Ayrfield〜ラピュタのような廃船〜

まるで「天空の城ラピュタ」を
思い出させる廃船。

こちらも街の中の水面に
ひっそりと浮かんでいます。

第二次世界大戦の時代に
使用されていたという貨物船。

今は役目を終え、廃船として
美しく当時の姿を残します。

 

廃船はシドニーの中心から
離れたところにあるので、
バスを乗り継いで
行くことになります。

 

 

 

BIRKENHEAD POINT〜本格アウトレットモール!〜

個人的にすごくオススメしたいのが
BIRKENHEAD POINTのアウトレット。

単純に日本にあるようなアウトレットを
思い浮かべてもらうといいと思います。

 

 

中はショッピングモールらしく、
広々としており、
たくさんの店舗が入っています。

adidasやNEW BALANCEなどの
スポーツメーカーや、
COACHやARMANIなどの
ブランドメーカー、
NORTH FACEなどの
日本にもあるメーカーが
たくさん入っています。

中でも、
Kathmandやmax packなどの
ニュージーランドのメーカーや、
オーストラリアの
UGGなどの店舗もある。

一度訪れてみてはいかが?

⇒⇒⇒BIRKENHEAD POINT

 

SS Ayrfieldの廃船を見に行くなら、
そのついでに立ち寄ると
いいかもしれませんね。

 

 

 

シドニー大学〜ハリーポッターの世界観〜

シドニー大学の作りは
オックスフォード大学と
見た目がそっくりです。

それはもうハリーポッターの
ホグワーツ魔法学校ではないですか!

オーストラリアで最も
古い大学であるオーストラリア大学は
オックスフォード大学と同じ
建築様式で建てられているそうです。

ホグワーツ魔法学校を思わせる
その風貌を見に、
一度訪れてみてください。

 

 

 

 

 

ハイアムズビーチ〜ギネス認定「世界一白い砂浜」〜

ハイアムズビーチは
シドニーの郊外にある小さな町。

ハイアムズビーチの砂浜は
「世界一白い砂浜」として
ギネスに登録されています。

そんなに飛び抜けて白くは
見えなかったのは、
曇っていたからでしょうかw

 

 

近くの町の庭に野生の
巨大カンガルーがいました!

 

ただ、めちゃくちゃ遠いので、
1泊をオススメします。

電車を何本か乗り継いで
さらに地元のバスに乗って
行かなければならないので、
時間のある人は訪れてみてください。

 

 

 

 

ルナパーク〜本当に意外と楽しいB級スポット〜

知る人ぞ知る(?)
B級スポット「ルナパーク」。

ルナパークはイルミネーションの
イメージがあるかもしれないですが、
ぜひ一度アトラクションにも
乗ってみて欲しい!

色んな意味でスリル満点です。
キシキシ軋むし、
本当に吹っ飛びそうだったり。

デートしましたが、
めちゃくちゃ楽しかったです!

 

よくよく見たら、
「地球の歩き方」にシドニーの
ルナパークって載ってないんですね〜。

※最新版は見てないので、
載ってたらすみません!

 

 

どこもガイドブックには載っていませんが、
一度は訪れてみて欲しい場所を
紹介しました。

ぜひお時間のある方はご検討ください♪

 

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

 

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA