ケアンズの歩き方〜意外と小さな町?〜

 

 

 

ケアンズには1週間ほど滞在し、ぼちぼち次に移動します。

 

 

ケアンズはとっても小さな街で、観光としては何かアクティビティに行かないと、正直何もないイメージです。
が、そんな中でも魅力はたくさんあるので、最後で出会ったおもしろエピソードを紹介して締めくくりたいと思います(^^)

 

 

オーストラリアは美術館が多いイメージですが、ケアンズにもあります。
このカラフルなオブジェが目印。小さな美術館です。

 

 

 

こういうイベントも多いですね、オーストラリアw

 

 

 

僕が泊まった宿Global Backpackersの建物にあるこの場所。
ヘアサロン「ぼんさい」。
もうピーン!とこの名前のセンスに惚れ込んでしまいました!

 

日本人の美容師さんが経営しているヘアサロン。
ここで髪を切りましたw
人生で一番短くしてもらいましたよ。

 

結局オーストラリアの美容室では一度も切りませんでした。
フィリピンでのカットがあまりにも微妙だったので、日本人の安心感に飛びついてしまいました(笑)

 

 

 

これ、何かわかりますか?
スチールバン、ハングドラム、スチールドラム、そんな名前の楽器です(笑)
なんでこんな写真があるのかと言うと、同じ部屋に泊まっていた日本人の人が持ち歩いていたからです!
これで路上ライブをしているそう。かっこいいな〜。
ちなみに1000$で購入して、もう元はとれたんだそう。
夢がありますね!

 

と、いうことで、一緒に街に繰り出して僕のオカリナとコラボしてみることに!
フィリピン出発の直前に公園でギターとコラボした以来です。
僕のオカリナに合わせて演奏してくれるとのこと。
さあ、果たしてお金は稼げるのでしょうか?

 

 

 

結果は、、、

 

 

1$くらいですかね(笑)
でもとっても貴重な経験ができました!

 

 

その人は今後世界一周に行くそうです。
また世界のどこかで会えたら嬉しいな♪

 

 

ちなみにこのあと僕は路上ライブにハマり、ちょくちょくオカリナを吹くことになります。
本当に自分では思いつかないことを教えてもらえました。
刺激をもらえる良い出会いでした。

 

 

 

そのあとは二人で近くのレストランへ。
宿でもらった割引券を片手に飲みに行きます。

 

 

 

ステーキが安い日。
やっぱ日本のステーキとは違って分厚いので食べ応えがあります。
良い夜でした♪

 

 

 

でもお店で飲むのは高いので、宿でもみんなでビールを飲みます♪

 

 

 

宿で仲良くなった日本人の人たちが一足先にみんな宿を出てしまい、フランス人の友達ができました♪
「フランス人はフランス人同士で集まって喋ってばかりいるから、英語が上達しないんだよ。」と彼は言います。
その通りだと思います。日本人も、自分も同じ。

 

意気投合してすぐに仲良くなりました。
一緒に二人でご飯を食べたり、だらだらテラスで喋ったりと、こんなに気の合う外国人はエアリービーチで出会った二人以来です。
また楽しい仲間ができました♪

 

 

 

ケアンズのバナナがでかい。

 

 

 

唐辛子?パプリカ?がでかい。

 

 

 

スーパーマーケットの他にKマートもあります。
服やお菓子や日用品、電化製品、おもちゃまで、いろんなものが揃います。
旅行でケアンズに来たなら立ち寄ってみるのもおもしろいかもしれませんね。
いろんなものが安く買えますよ♪

 

 

 

ヘアサロンぼんさいで教えてもらったイベント。
なんと盆踊りです(笑)

 

 

 

いろんな国のお祭りをしているらしく、今夜は日本のお祭りだとのこと。
日本でも毎年必ず見るわけでないのに、まさかケアンズで見られるとは!
かき氷やたこやきので店まであって、本当に日本にいるみたいです。

 

 

 

そして夜は三味線のライブ。
めっちゃくちゃかっこよかった!
日本の伝統をオーストラリアで感じ、日本の良さを再確認させられました。

 

 

 

さあ、いろんな思い出のできたケアンズともお別れになります。
観光もそうですが、人との出会いがおもしろかったケアンズ。

 

観光目的なら3日4日あれば十分かなと思います。
北のほうなので、アボリジニの方々も多いですね。
ディジュリデュのお店があったりもしました。

 

ちなみに気候は暑いです。
8〜9月くらいだったので真冬に近いはずですが、やっぱり北のほうは気温が高いですね。
ただし、ダイビングは寒かったのでご注意を!

 

 

 

僕のまわりでもハネムーンで訪れる人がとっても多いケアンズ。
きっと素敵な旅になると思います(^^)

 

 

 

では、次回からは世界の中心エアーズロックをめざします!
お楽しみに♪

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA