更新50記事になりました!

 

 

 

こんにちは、はらです(^^)

 

いつも更新を見ていただき、ありがとうございます♪

前回の更新で50記事を達成しました!

 

 

なんの役にも立たない情報ですので、時間のある人だけ読んでいただければと思います(笑)

 

 

50記事なんて全然大したことではないんですが、自分なりに細々と更新を続けてきて、一つの節目と感じています。

このブログ自体は先月に立ち上げたばかりなのですが、元のブログはmuragonのブログとして2年前に書き始めました。

 

2年前の2016年4月、仕事を思い切って辞め、海外へ飛び出しました。

 

それまでには色々な葛藤があり、

仕事を辞めてお金はどうするのか?

将来どうするのか?

彼女との関係はどうするのか?

結婚するんじゃないのか?

 

本当に悩みに悩み、一度は海外への夢を諦めました。

でも、やはり自分の気持ちに折り合いがつけられず、彼女に背中を押してもらって、海外へ行くことを決意しました。

 

結局でも、それが全て今の自分に繋がっています。

お金のためだとか、将来の安定だとか、それも大事だけど、それで人生楽しいの?

良い車に乗って、良い家を立てて、良い暮らしをして、それも確かに憧れます。

でも今思うことは、形として残るものよりも、経験として残るもののほうが、遥かに大きな価値があるということ。

 

1年間仕事していたら、貯金は増えていたでしょう。

海外に出たことで、本当に全て使ってしまいました。

でも、それ以上の価値が確実にありました。

 

自分が海外に出て手に入れたものは

・自分で考えて行動する力

・日本での暮らしや考えが当たり前でないと実感できたこと

・日本人の誇りと弱み

・数多くの出会い

・多様な価値観・生き方に触れたこと

・自分の力でお金を稼いだ経験

・英語で喋ることが怖くなくなったこと(なんなら英語が通じなくても生きていけるとわかった)

・人に助けてもらった経験

・なんとかなるという自信

挙げたらきりがありません。

 

やってしまった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きいというのはよく聞く言葉です。

その通りだなと思います。

 

やりたい!と思ったことがあったら、それが実現できるように本気で考えましょう?

「やってみたいな」とか「またいつかやってみよう」じゃ、きっとしないでしょう。

「やりたいことができなかった」を繰り返すと、人生ってこんなもんかって妥協ばっかの人生になっちゃいます。

 

そこをちょっとでも見直せたことが、旅の一番の収穫なのかも。

 

僕は夢ができました。

僕の夢はゲストハウスを開くこと。

いろんな旅人の繋がる場所を開きたい。僕も繋がりたい。

今はその夢の実現を目指して行動しています。

 

自分のやりたいことで生きていく。

妥協しない人生を。

 

夢の実現のために、これからもブログ更新がんばっていきます。

とりあえずは無理のないように土日祝・水曜くらいに更新します♪

応援していただければ幸いです(^^)

 

 

では、今後ともよろしくお願いします。

 

 

「必要なのは勇気ではなく、覚悟。

決めれば、すべては動き始める。」

by 高橋歩

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA