ナイトマーケットの海鮮詰め放題はお得!?

 

 

 

 

ケアンズ滞在二日目です。

 

 

 

ぶらぶら散歩からスタート。
今日は昨日仲良くなった日本人の仲間たちと街をぶらぶらします。

 

 

 

公園にぶらさがる提灯。
ん?よく見たらパイナップルw

 

 

 

 

ケアンズはやたらこいつらがたくさんいるんです!
襲われないけど、とにかくフンに注意。
木の下は道が染まっているのでよくわかるはずです。

 

 

 

わかりますかね?
真ん中にいます。
こんなんがいっぱいいます。
シドニーの街中にもコウモリたくさんいたけど、比じゃないくらいコウモリだらけです。

 

 

 

 

 

一旦帰って昨日作ったカレーを食べます。
うん、やっぱり日本人はカレーだわ。
安くておいしい。素晴らしい。

 

 

 

 

なんだかおしゃれ(?)なジャパニーズっぽいお店。

 

 

 

ジャパニーズ?
つけ麺やし、やっぱそう?

 

 

 

こんな完全にジャパレスな感じのとこもあります。
おしゃれやで行ってみたかったな〜。

 

 

 

 

ミッフィーが売っていました。
日本の知り合いでミッフィー大好きさんがいるのでパシャり。

 

 

 

夜はみんなでおいしいシーフード食べたいな〜っていう話になって、海辺を探索します。

でもどこもオシャレで高いんです。
ちょっと貧乏旅の僕たちにはどこも入れず・・・。

 

 

 

と、ナイトマーケットというものがあるそう。
しかも海鮮詰め放題!
ここしかない!

 

行ってみました。

 

 

お皿のサイズによって値段が変わります。
バランスをいかに保つか考えて積んでいきます。

 

 

 

ちなみに底が深いタイプのやつもありました。
うーん、どっちがお得なんだろうか。

 

とにかく大満足のボリュームでした!
見た目はアジアを思い出す感じですけど(笑)

 

 

 

その後、近くの図書館でプロジェクションマッピングをしているとのことなので、見に行ってみることに。
小雨の降る中向かいます。

 

めっちゃきれい!
プロジェクションマッピングって、日本でもあんまり見たことってなかったので感動しました!
蝶々が飛んでたり、いろんな生き物が出てきたりして、全然飽きないんですね。
いや〜、いいものが見られた〜。

 

 

 

 

そんな感じで二日目も満喫しました(^^)

 

次回はいよいよグレートバリアリーフへ!
ダイビングに挑戦します!

 

 

お楽しみに〜♪

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA