「五色沼」という神秘の絶景〜栃木県・茨城県・福島県〜

 

 

 

 

 

刻一刻と出発の日が近づいてきました。

 

 

まだ仕事に追われています( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

果たしてちゃんと旅立てるのだろうか、、、。

 

 

 

 

 

さぁ、出発までに東日本編を完結させるためにがんばります!

 

 

 

 

 

続いて福島県へ入ります。

 

 

福島には、僕が日本を一周した中で、ナンバーワンだと感じたスポットがあります!

 

その名も「五色沼」。

 

天然の沼(池?)なのですが、本当に水の色が色とりどりなのです。

写真では半分もきれいさは伝わりませんが、見てください。

 

 

 

 

 

いい天気だったり、曇ってたりした、まぁ、天気は最高ではなかったです。

 

 

 

ハートの模様の鯉を見つけると、なんとかっていうのがあるみたいですw

 

 

 

こんな自然の中に、いくつも沼があります。

 

 

 

実際にiPhoneで撮った写真です。

 

 

 

着色料は使用しておりません。

 

 

 

晴れ間がさすといい感じです。

 

 

 

 

 

 

写真だけでもこのキレイな色が伝わっていればと思います。

 

 

 

本当に心奪われる絶景でした。

 

どうしてただの水があんなに鮮やかな色になるんでしょう。

 

 

本当にここは、一生に一度は見に行って欲しい絶景ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

喜多方ラーメンもちゃんと頂きました。

味は、まぁ普通かな(笑)

 

 

 

 

 

その後は、

群馬から入り、栃木→茨城と東へ。

教科書スポット「富岡製糸場」

世界遺産に登録される前だったので、お金もかかるし、外から見ただけでした(笑)

 

 

 

 

 

「日光東照宮」

はい、閉まってました(笑)

 

栃木には、夕方ついて夜に出るという弾丸パターン。

2時間しかいませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

また行きたい!

 

 

 

 

 

 

続いて茨城県へ。

 

 

朝から早起きして、

「吹割の滝」へ。

雨が降った後で、なかなか迫力がありました。

 

 

 

 

 

ただ、「東洋のナイアガラ」はちょっと言い過ぎ感がありかも(笑)

 

 

 

 

 

そして、筑波へ。

 

 

筑波と言えば、

「JAXA 宇宙航空研究開発機構」。

「宇宙兄弟」でも出てきましたね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、男のロマンですよね。

 

 

 

宇宙飛行士ってかっこいいな〜。

一生の内に宇宙とか行けるのかな?

行きたいな〜!

 

 

 

宇宙食(?)、ようかん買いました!

 

 

 

中は普通のようかんで、甘くておいしかったです(^^)

 

 

 

 

 

もうあと2回程で東日本編は終わりかな?

 

 

 

 

 

そろそろフィリピンの記事が始まっちゃうので、早く書かねばw

 

 

 

 

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA