※サイト改装中!不具合あったらごめんなさい

ツール

【超初心者向け】アフィリエイトのASPおすすめ3選!登録方法を徹底解説

超初心者向けアフィリエイトASPのアイキャッチ

ナヤミちゃん
【今回の悩み】
・ASPってどれを選べばいいの?
・とりあえずどれか登録して始めたい。

そんな悩みを解決します!
はら

 

ブログを始めるには記事を書けばいいけれど、お金を稼ごうとなるとまったくの別問題です。

ブログで稼ぐにはアフィリエイトサイト(ASP)への登録が必須なのですが、初心者がまず登録すべきASPは3つだけです。

 

本記事の内容

・超初心者向けアフィリエイトASP3選
・アフィリエイトASPの登録方法

 

本記事の手順通りに進めていけば、ASPへの登録が完了してアフィリエイターになれます
ブログで稼ぐ第一歩を踏み出しましょう。

 

本記事の信頼性

僕は本記事で紹介するASPでアフィリエイト収益5桁を達成しています。
直近では、1記事で9000円稼ぐことができました。

 

 

アフィリエイトASPおすすめ3選【超初心者向け】

初心者が選ぶべきASPは以下の3つです。

初心者が選ぶべきASP

・A8.net
・もしもアフィリエイト
・バリューコマース

どれも案件の種類は膨大な量を誇っています。
あまりにマニアックな案件を探す時以外は、基本的にはこの3つのASPで事足ります

僕はバリューコマースから始めたのですが、おすすめは「A8」「もしも」ですね。
後述します。

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

A8.net

A8初心者ガイド

A8.net

 

初心者アフィリエイター人気No.1

個人的に初めてのアフィリエイトに最もおすすめなのは、A8です。

実際に多くのブロガーが初めてのアフィリエイトに選ばれています。
Twitterで下記のような質問をしてみました。

 

実際にアフィリエイトを行っているブロガーさんたちも、圧倒的にA8スタートが多いですね。

 

 

A8は、以下のような点でおすすめです。

A8のおすすめポイント

・とにかく案件の種類が豊富
・初心者ガイドがわかりやすい
・ランク機能でモチベーションを保てる

詳しく見てみましょう。

 

初心者ガイドがわかりやすい

A8には、「アフィリエイトHOP STEP JUMP」という初心者向けのガイドがついてきます。

楽天広告」の使い方からスタートするのですが、やっぱり商品を売るというと自分が普段使うようなウェブショッピングはイメージが湧きやすいです。

とにかく小さくても最短で成果を出したいなら、ガイドの通りに進めれば間違いないでしょう。

 

ランク機能でモチベーションが保てる

A8にはチャレンジ、レギュラー、ホワイト、シルバー、ゴールドなどの12段階のランクがあります。
0円まではチャレンジですが、1円でも稼ぐとレギュラーになります。

 

初めてレギュラーランクの通知が来たときはもう、叫びたくなるくらいうれしかったですね。
僕はパールランクが確定したのですが、やっぱり自分の成長が目に見えて分かるのはモチベーションに繋がります

ブログはとにかく根気強く継続することが最も大切なので、モチベーションの維持は本当に大事です。
迷ったらA8で間違いないでしょう

 

\広告数日本最大級!/

[btn class="rich_yellow"]A8.net[/btn]

初心者徹底ガイド付き

 

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしものポイント

・とにかく案件の種類が豊富
・かんたんリンクが便利すぎる
・「サイト育成ガイド」が心強い

もしもアフィリエイトもA8と同じくらい使いやすく、おすすめです。

 

簡単リンクが便利すぎる

とにかく「かんたんリンク」の機能が便利すぎます

「かんたんリンク」とは、一つの商品へのリンクをAmazon・楽天・Yahooの3つのウェブショッピング同時に繋いでくれる機能です。
ASPのサイト上で商品が検索できて、ワンクリックでリンクが出来上がってしまいます

 

↑こういうリンクですね。
ネット上でよく見かけると思います。
バリューコマースにもMy Link Boxという機能がありますが、手軽なのは断然「かんたんリンク」です。

 

「サイト育成ガイド」が心強い

もしもにも、アフィリエイト初心者に優しい「サイト育成ガイド」があります。
どちらかというともしもの方がスパルタというか、現実味のあるガイドかなという印象です。
これは好みですね。

とにかく手軽に始めたいという人は、もしもアフィリエイトを選びましょう。

 

\「かんたんリンク」で手軽にスタート!/

[btn class="rich_yellow"]もしもアフィリエイト[/btn]

サイト育成ガイドつき

 

 

バリューコマース

バリューコマース

バリュコマのポイント

・とにかく案件の種類が豊富
・My Link Boxが便利
・ちょっと使い辛い

バリューコマースも超大手のビッグASPです。
何を隠そう日本初の歴史あるASPなのです。

僕は初めてのASPがバリューコマースでした。

 

MyLinkBoxが便利

バリューコマースの便利な機能に「MyLinkBox」があります。
もしもの「かんたんリンク」とよく似た機能で、Amazon、楽天、Yahooの商品リンクが作れます。

「かんたんリンク」とは違って、個別の商品ページではなく検索ページをリンクにすることができます。
なので、リンク切れのリスクが少なくなるメリットがあります。

 

ちょっと使い辛い

ただ、バリューコマースは検索方法が独特で、アフィリエイト初心者には少し扱い辛いかもしれません。
王道なので選びましたが、バリューコマース は3つ目に登録するくらいでいいかもしれませんね。 

 

\85万人が登録!/

[btn class="rich_yellow"]バリューコマース[/btn]

日本初のASP

 

 

アフィリエイトASPの登録方法【超初心者向け】

登録に必要な情報

サイトの登録に必要な情報は以下のようなものがあります。

・メールアドレス
・電話番号
・生年月日
・住所
・サイト名
・サイトURL
・月間訪問者数
・月間ページビュー数
・サイトの紹介
・振込先の口座情報

これらの情報があれば、どのASPでもおよそ登録ができます。

まずは試しにA8.netに登録してみましょう。
次項でA8.netの使い方を解説していきます。

 

\広告数日本最大級!/

[btn class="rich_yellow"]A8.net[/btn]

初心者徹底ガイド付き

 

A8に登録してみよう

A8にアクセス

まずはA8.netへアクセスしましょう。

A8トップページ

無料登録でアフィリエイトを始める!」をクリックします。

 

メールアドレスの登録

A8アドレス登録

受信可能なメールアドレスを入力しましょう。

 

 

A8認証画面

規約に同意し、認証をチェックします。
ここまでできたら「仮登録メールを送信する」をクリック。

メールを確認し、登録作業を進めていきましょう。

 

 

基本情報の入力

登録は以下のようなステップで行っていきます。

A8登録の流れ

まずは基本情報を入力していきましょう。

 

 

A8基本情報入力

区分は法人ではないので、「個人または個人事業主」を選択しましょう。

 

A8基本情報入力2

A8基本情報入力3

全て入力できたら、「サイトをお持ちの方」をクリックして進めます。

 

 

サイト情報の入力

アフィリエイトを行っていくサイトを登録します。

A8サイト情報の入力

A8サイト情報の入力2

月間訪問者数月間ページビュー数を入力する必要があります。
Googleアナリティクス等を使って確認しましょう。

サイト紹介文には、100文字以内でサイトの概要を入力します。

できたら「口座情報を登録する」をクリックしましょう。

 

 

口座情報の入力

最後に振り込み先の口座情報を入力しましょう。

A8口座情報の入力

入力できたら「確認画面へ」をクリックします。

 

 

A8確認画面

入力した内容に間違いがないか確認をします。

おすすめプログラムに関してよくわからなければ、「楽天アフィリエイト」のみチェックしておきましょう。
申請が通ったらすぐにアフィリエイトを開始することができます。

 

審査結果を待つ

登録申請が完了したら、審査完了のメールが来るまで待ちましょう。
審査には数日かかる場合もあります。

お疲れ様でした!
しかし、ここで止まっているのは少しもったいないです。

 

 

他のASPにも登録してみよう

一つのASPでは、取得できる案件が限られます。
さらに、同じ案件が複数のASPに掲載されていることがあります。
しかも、なんと報酬額がASPによって違うのです。

同じ案件、同じ条件なのに報酬が違うって損でしかないですよね。

なので、ASPは複数登録しておきましょう

ちなみに今僕が登録しているASPは以下のようなもの。

A8.net
もしもアフィリエイト
バリューコマース
・Link-A
・アクセストレード
・afb
・JANet
など

合計15個ほど登録しています。

でもまずは基本の3つを登録しましょう。

 

 

超初心者向けASPでアフィリエイトを始めよう

まとめ

・初めては「A8」か「もしも」がおすすめ
・運営サイトの情報を確認しておこう
・数日の審査期間がある

 

はら
さぁ、ASPの登録が済んだらいよいよアフィリエイトのスタートです!
どれだけ稼げるかワクワクしますね。

 

 

 

<こちらもチェック>

テーマの決め方・記事の書き方・アクセスの集め方・収益化の方法までブログの始め方を網羅した1冊です。

 

ブログで稼ぐとはこういうこと。
ブロガー必携の名著です。

 

関連記事

wordpress(ワードプレス)フリー画像のアイキャッチ
【登録不要】WordPress(ワードプレス)で使えるフリー画像サイト4選〜写真からイラストまで〜

WordPress(ワードプレス)ブログを運営する上で画像の収集は欠かせません。文字ばかりの記事だと読者は疲れてしまい、離脱率が高まります。本記事では、無料で使えて登録不要・著作権フリーの画像サイトを紹介します。豊富な画像から記事にピッタリのものを選びましょう。

続きを見る

socialdog(ソーシャルドッグ )有料版アイキャッチ
【SocialDog(ソーシャルドッグ)有料版】機能一覧と使い方、メリット・デメリットまで【実体験あり】

Twitter運用ツール「SocialDog(ソーシャルドッグ )」。月額780円の有料プランを選ぶなら後悔したくないものです。本記事では、有料版の機能一覧、使い方、メリットやデメリットまで徹底解説します。納得した上で導入するか判断しましょう。

続きを見る

「オープンケージ有料テーマ比較記事」アイキャッチ
【OPEN CAGE(オープンケージ)とは】4つの有料テーマを比較!料金・特徴は?【実体験あり】

オープンケージはコストパフォーマンスに優れたモバイルファーストのテーマをいくつも配信しています。本記事では、OPEN CAGEが手掛ける4つの有料テーマを比較していきます。料金と特徴を比べて、自分に合ったものを選べるようにしましょう。

続きを見る

SNSの有料アイコン作成依頼記事のアイキャッチ
SNSアイコン作成は依頼すべし!有料アイコンの5つのメリットと依頼の流れ【実体験あり】

SNSのアイコンはあなたの顔ともいうべき非常に重要なものです。本記事では有料アイコンのメリット、作成依頼の流れと変更後の変化をまとめます。アイコンをオリジナルに変えることでフォロワーが増え、より印象に残りやすくなりますよ。

続きを見る

有料テーマ「STORK」とは?記事を作る時間を半分にしてオシャレに変えるテーマ

本ブログでは、有料テーマSTORKを導入したことで記事の作成にかかる時間が半分になりました。効率の良いブログ運営を目指しましょう。

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ツール
-, , , , , ,

© 2020 はら旅ブログ Powered by AFFINGER5