サンティアゴ散歩〜地元民が集う安く食べれる市場は?〜

 

 

 

どうもこんにちは、
はらです(^^)

 

 

 

さぁ、南米はチリ・サンティアゴに来ています♪

 

昨日はサンティアゴの日本人宿、
「La frontera」に宿泊しました。

 

今回は、サンティアゴの街を
散策しに出かけます♪

 

チリの首都であるサンティアゴは
地下鉄も通る、結構大きな都市。
さあ、一体どんな街なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

サンティアゴの街へ

 

日本人宿La fronteraでの朝食。

 

ハムが挟まった硬めの
生地のサンドイッチと
コーヒーと苺。

 

宿の奥さんが作ってくれました。
おいしい♪

 

 

 

窓から外を覗くと、
子どもたちが元気に遊んでいる
声が聞こえます。

 

さあ、おいしい朝食も
いただいたところで
出発します!

 

一緒に泊まっていた日本人の方に
少し案内してもらえることに♪

 

街のことを何も知らないので
すごくありがたい!

 

 

 

歩行者天国の通り。

 

信号の青信号。
時間が短くなるにつれ、
表示の人が走り出す!
おもしろい!

 

 

 

普通に野良犬が歩いています。

 

慣れたらなんてことないけど、
最初はちょっと怖かったです。

 

ショッピングモールが立ち並びます。

 

 

 

いろんなストリートパフォーマーがいる中で、

 

特に好きなのがこれ!

 

何やらダンスをしているんですが、
なんと一人なのに3人に見える!

めっちゃくちゃしょうもない〜。

でもこれ好きやな〜。

曲に合わせておじさんが
必死に踊っていました(笑)

 

他には金ピカで微動だにしない
パントマイムしてる人とかいましたね。

 

サンティアゴではオカリナしなかったけど、
全然吹いても大丈夫な雰囲気だったな〜。

 

 

 

 

どこかで見かけた石像。

う〜ん、芸術はわからない(笑)

 

 

 

 

オシャレな感じのお店。

 

 

 

 

国立美術館。
中にははいりませんでしたが、
ヨーロッパ風の雰囲気ある建物。

 

 

サンタ・ルシアの丘

 

Cerro Santa Lucia.
サンタ・ルシアの丘。

宮殿のような、お城のような
丘を登っていく。

 

ここで知ったのが、チリのトイレは
有料だということ。

フィリピンでもコンビニに
入ればトイレが使えたので、
これにはびっくり!

 

当たり前に無料であんなに
きれいなトイレが使える
日本は幸せなんだなあ。
当たり前と思っちゃいけないんだな。

 

 

 

丘を登っていきます。
結構高いところまで登れる。

 

 

 

 

丘の上からはサンティアゴの街が
一望できます。

 

うん、十分な都会ですね。

遠くにそびえる高い山々が
南米に来たんだなと感じさせます。

 

 

 

南米の市場「メルカド」

 

Mercado Tirso de Molina.
きれいな市場といった感じの建物。
ここでもご飯が食べられます。

 

が、ここはあくまで
観光客向けの市場である!

 

と案内してくれているお兄さんに
教えてもらいましたw

 

地元の人が訪れる、
もっと安く食べられる市場が
奥にあるということで、
案内してもらいました。

 

 

 

 

La Vega Chica.

ベガ市場。

さっきの市場のすぐ隣にあります。

 

東南アジアを感じさせる雰囲気の市場。

 

食事を食べられるお店が並びます。

ん〜、チリ料理はさっぱりわからない(笑)

 

とりあえずテキトーに頼んでみます。

 

 

 

 

おー、何かのスープに
豆とお米(?)を入れたような料理。

味は、そんなにおいしくはないです(笑)

豆が強かったw

 

まぁでも1食200円くらいで
食べられたので全然OK!

 

 

 

別の日に注文した時は、
こんな料理が出て来ました。

さっきの料理に麺を入れた感じですね(笑)

安く食べられるのでOK!

 

 

 

 

夜は宿で自炊をしましたよ〜。

 

買ってきた麺にハムとキャベツを
入れて食べる。

やっぱり市場で食べた料理の方が
おいしかったですね(笑)

料理は苦手ですw

 

 

さあ、次回はサンティアゴ郊外の
世界遺産の街、バルパライソへ
行きたいと思います。

 

 

 

またお会いしましょう(^^)!

 

 

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

ラパスの歩き方♪〜お土産は魔女通りで!?〜

・フランミンゴのピンクレイク〜アタカマ・ウユニツアー1日目〜

・アタカマ砂漠へ〜サンティアゴからの行き方と見所♪〜

・世界遺産の街バルパライソ〜カラフルでアート溢れる美しい街♪〜

・南米編スタート!〜チリ・サンティアゴの日本人宿での出会い〜

・さらばオーストラリア!〜友人との再開〜

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA