ロットネスト島の行き方〜クォッカの島を自転車で巡る日帰り旅〜

ナヤミちゃん
【今回の悩み】
・ロットネスト島へはどうやって行くの?
・ロットネスト島には何があるの?
・自転車で一周するのはどれくらいかかるの?
はら
そんな悩みを解決します!

 

野生動物と絶景ビーチが魅力の
ロットネスト島。

本記事では、ロットネスト島へのアクセスと
レンタル自転車での日帰り旅を紹介します。

 

ロットネストフェリーでの行き方

ロットネスト島へは
フェリーに乗って行くことができます。

発着港は、
フリーマントルに2箇所、
パースのエリザベスキーからも
アクセスできます。

僕はフリーマントルのC Shed Terminal
から乗りました。
所要時間は30分程度です。




チケットはここで買えます!

日本語でのロットネスト島の
ガイドブックが置いてあるので
もらっておきましょう。

フェリーの時刻表はこちら


ロットネスト島のツアー

<ロットネスト島のパッケージツアー>

・バスツアー 49$〜
・アドベンチャーボートツアー 70$〜
・ホエールウォッチングツアー 140$〜
・シュノーケル&自転車ツアー 120$〜
・スカイダイビングツアー 439$〜
・セグウェイツアー 159$〜 etc…

 

僕はフェリーのチケットだけ
購入して、自転車を現地で借りました。

フェリーは往復39$。
(現在は49$かも?)

自転車は1日30$です。
シュノーケルも20$で借りられます。

パースからフリーマントルまでは
電車で5ドルで行けますよ。



最新情報はホームページより↓
Rottnest Express

 

 

ロットネスト島の回り方

フェリーで到着すると、
ここに到着します。

 

自転車をレンタルする

赤い丸のところで自転車を借りることができます。

レンタルショップの開店時間は8:30です。


僕は1番早いフェリーに乗って

8:00に着いたので、

開店までには少し時間がありました。


ロットネスト島の回り方

島の回り方ですが、
僕は時計回りに回っていきました。

オリバーヒルやワジュマップ灯台は
島の中心にあり、小高い丘になっています。

自転車で行くにはそれなりに
体力がいるので、心づもりを!

 

ロットネスト島に生息するクォッカは
人懐っこくてかわいいですよ↓

ロットネスト島でサイクリング!〜ピカチュウと出会える島!?〜

 

右上の方には、湖がたくさんあります。
それぞれ、見られる野生動物であったり、
シュノーケリングのポイントが
あったりするので、ガイドブックをよく見て
観光するといいと思います♪

島の端のウエストエンドまで
島を一周するコースは40kmあります。
ガイドブックには3時間と書いてありますが、
僕はゆっくり観光して5時間程度でした。

 

絶景といろんな野生動物との
出会いが楽しめる島です↓

野生動物の楽園ロットネスト〜孔雀が現れた!?〜

 

レンタル自転車でロットネスト島を楽しもう

体力的には少々疲れますが、
絶対に自転車での旅をおすすめします!

風を切る爽快感、
野生動物とのふれあい、
絶景の数々に心動かされることでしょう♪


それでは楽しい島旅を〜(^^)♪

 

<こちらもチェック!>

 
 
 

 

 

<こちらの記事も参考にどうぞ♪>

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA