真珠祭りFinal〜盛大な花火で盛り上がる夜〜





みなさんこんにちは、はらです(^^)




さあ、数日間続いたShinju matsuriもいよいよ最終日です。



最終日は宿にいた日本人の人たちと花火を見に行きます。
車に乗って、ケーブルビーチを目指します。



賑やかなビーチ。
屋台が立ち並び、クライマックスを盛り上げます。
タイ料理やヨーロッパの料理など、いろんなお店がでていました。




クライマックスを彩る花火が打ち上がります。
久しぶりの本格的な花火!


日本で見る花火にも引けを取らない、迫力満点の花火です!


大盛り上がりで幕を閉じたShinju Matsuriでした。
花火も日本の文化を取り入れているのかな?

オーストラリアの小さな町で感じる日本の文化。
日本にいるときは全く聞いたこともなかったブルーム。
日本人の知らないところで、これほど日本を思ってくれている町があることが嬉しいなと思います。

日本人として、ブルームの町を訪れることができてよかったです!





帰りはスーパーに寄って、ビールを買います。
24本入りのコロナビール。
こんなに大量にビールを買うことはないです。
いいですね〜。


オーストラリア流バーベキュー♪
おいしくないわけがない。
ビールも進みます。



いろんな国の人たちと交流するのも、海外へ来た魅力です。

でも、海外に出てきている日本人の方たちと交流するのもとても価値のある時間だと思います。

どういう経緯で海外へ来たのか。

何をしに海外へ来ているのか。

みんなそれぞれ違いますが、何か共通した思いがある気がします。

こうやって気軽に喋れるのも、やっぱり日本語の強みかな(笑)

 

そして、ドミノピザの廃棄のピザ(笑)
バイトしている日本人の方が持って帰ってきてくれました。
こういう仕事してると、食費浮きますよね。
問題なくおいしかったです。





そんなこんなで幕を閉じたShinju Matsuriでした。

本当にこんな時期にピンポイントでブルームに訪れることができてよかったです。
このお祭りに出会わなかったら、それほど日本との関わりはわからなかったと思います。
これからも続いて欲しいなと思います。




では、次回は墜落した日本軍の戦闘機を見に行きたいと思います。

また会いましょう〜(^^)♪




関連記事はこちら♪

ブルーム観光でおさえるべき5つのポイントを厳選!

素敵な町ブルーム♪〜SHINJU MATSURIとは?〜

月への階段〜満月の時期だけ現れる神秘〜

海に沈む日本軍の戦闘機を探して

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA