エアリービーチ〜外国人の飲み友ができた!〜

 

 

おはようございます♪

 

 

最近、ブログを書くことが少しずつルーティーン化してきつつあります。
土日祝、水曜日あたりに更新を固定していこうかなと思います。
よろしくお願いします(^^)

 

 

 

さあ、今日はハービーベイからエアリービーチへと向かいます。

 

 

フレーザーアイランドから帰り、もう一泊しました。
ハービーベイでの朝の散歩からこの日はスタートです。

 

 

これ、何かわかりますか?
ビーチに浮かぶ謎の絵。

ナスカの地上絵っぽい。

 

 

 

実はこれ、かにが穴を掘った時に掘り出した土の塊なのです。
こんな不思議な模様が砂浜にずらりと並んでいておもしろいです。

 

 

 

ハービーベイには超長い桟橋があります。

それがこちら。

長っっっ!!!
こちらも観光スポットになっているので、せっかくなので行ってみました。

 

 

 

のんびり散歩したり、釣りを楽しむ日がいたりします。
なんだか初代のポケモンを思い出すのは僕だけでしょうか。笑

 

 

 

ペリカンも普通にたくさん飛んでいます。

 

 

 

何かのぼうやのオブジェがあります。

 

 

 

街に向かって散歩していると、こんな大きな車が。
どこでも走れそうだな〜、さすがオーストラリア。

 

 

 

というわけで、ハービーベイも素敵な街でした♪

 

 

二日目の夜は、アメリカから来たおばあちゃんが宿に泊まりました。
それぞれ4人部屋を一人ずつで使うという贅沢。
60代のおばあちゃんですが、旅を一人旅をしているということ。
今回はホエールウォッチングをしてきたらしい。

 

こういうアクティブなおばあちゃんを見ていると、まだまだ若い自分にできることなんて無限にあるんじゃないかと感じさせられました。
ありがとう、おばあちゃん、お元気で(^^)

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ次の街、エアリービーチを目指します。
今回はかなりの長旅になりました。

 

この星がついているところが、だいたい自分がまわったコースです。
赤いポイントがエアリービーチですね。
シドニー→ゴールドコースト間以上の長い旅路になります。

 

 

 

 

 

さあ、12時間以上のバスの旅を経て、エアリービーチにたどり着きました!

 

まずは坂を道沿いに登って、今日の宿を目指します。

 

今回泊まる宿は、”Nomads Arlie Beach Hostel”。
オーストラリアでよく見かけるNomadsのバッパーです。

それぞれ部屋が離れになっていて、広々とした雰囲気の宿です。
この庭のようなところに自分たちで持ってきたテントを張って泊まることもできるようです。

 

 

 

夜にはバーベキューをしていたり、お酒が飲めたりと、オーストラリアのバッパーらしい楽しげな雰囲気の宿です♪
宿についているプールで泳ぐ人もいましたね。

 

 

 

 

街の方へ散歩にでかけます。

ビーチの近くにはラグーンがあります。
広いプールのような場所ですね。暑い時に入ると気持ちいいでしょう。

 

 

 

この日は何やらにぎやかでした。
なんだろう?
テレビのカメラマンみたいな人もいます。

 

 

 

なんとトライアスロンの大会でした!
マラソン、水泳、自転車と、過酷なスポーツを掛け合わせたような種目。
初めて生で見ました。
このスポーツに挑戦しようとする人たちって、どんな強靭な精神を持っているんだろう。
自分にはできないな〜。

 

 

 

海がきれいに見えます♪

 

 

 

街を歩いていたら、何やら足がチクチクします。

 

気になって足元を見てみると・・・

なんとカブトムシが!
しかもなかなか立派なサイズのオスです。
日本で見るのと種類は一緒なのかな?

 

彼女に日本をでる前、クリスマスにもらったサンダル。
良いサンダルは虫にも好かれるのかな(笑)

 

 

 

街から外れて丘の上を登ったりもしてみました。
なかなか坂が多い街ですが、どの家からも海が見えるんでしょうね。
かわいらしい家が多くて、なかなか絵になる街。

 

 

 

高いところに出ると眺めがよいです。

 

 

 

不気味なジュゴン?笑

 

 

 

ちなみに毒クラゲが出るようで、近くの海では泳げないようです。
だからラグーンなのか!

 

 

 

 

そんなこんなで、バッパーに戻ります。

 

バッパーでは素敵な出会いがありました。
共用のキッチンでご飯を作りに行くと、(いつも通りサンドイッチ)
テーブルで座っている男性がいました。
人見知りでいつも喋りかけるのに躊躇してしまう自分ですが、今回は話しかけてみました。
話を聞いていると、友人と二人で車で旅をしているとのこと。
その友人も紹介してもらいました。
台湾人と、オランダ人の二人。メルボルンからやってきたそう。

 

すごく気さくな二人で、あっという間に仲良くなりました♪
そこへ、もう一人男性がやってきました。
気さくなオランダ人の彼はすぐに話しかけます。

 

一緒に三人でご飯を食べます。
三人目の彼はドイツ人で、一人旅をしているようです。
そんな流れで連絡先も交換しました♪

 

以外とこんなに仲の良い友達がスッとできることは少ないので嬉しい限りです(^^)

 

 

 

さっそく夜に連絡をとりあって、4人で飲みに行くことに!やった!

 

近くのバーに向かいます♪

雰囲気のあるバーです。
ビールを仲良くピッチャーで注文します。

 

 

 

アーティストの生の演奏を聞きながらお酒を飲む至福。

 

 

 

人は多いけど、オーストラリア、というか外国のバーっていう感じのお店。
日本の居酒屋とは全然違いますよね。
全く知らないお客さんどうしが気軽に繋がれるオープンな感じ。

 

 

 

途中から一緒にいた台湾人の彼の友だちも合流し、5人になりました。

 

いやー、一人でのんびり旅するのもいいけど、やっぱりこうやって人と繋がりができるってうれしいですね。
こんなにがっつり外国人の人たちだけのグループで飲みに行くっていうのも初めてで、ちゃんと会話ができるようになっている自分の成長も感じられた気がします。

 

本当に良い出会いでした♪

そして、この二人とは今後も再び会うことになります。

 

 

良い出会いのできた街でした。
来てよかった、エアリービーチ♪

 

 

 

ではまた次回に(^^)

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA