ユームンディ〜木の下のマーケット散策〜

 

 

 

 

さあ、小さな街ですが、魅力がありすぎて2日に分けてしまったヌーサです(笑)

 

 

滞在2日目、今回は木の下に佇むマーケット、ユーマンディマーケットに行ってきました。

 

 

マーケットには、ヌーサからバスに乗って向かいます。
せっかくなので早起きしてでかけました。

 

 

他の地域とは少し違う雰囲気。
大きな木々の下にマーケットがあります。
なんだか絵になります。

 

 

 

“Eumundi Markets”
楽しげな看板です♪
マーケットは毎週末行っています。

 

 

 

おしゃれなジンジャービールを飲みました。
アルコールをあまり感じさせないすっきりとした飲み心地。
ノンアルコールもあります。

 

 

 

こんな景色が続きます。
結構大きなマーケットです。

 

 

 

小さな街だけど、賑わっています。

 

 

 

家族連れも多く、果物や野菜、手作り雑貨などが並びます。

 

 

 

こんな感じの巨大な木がいたるところに生えています。

 

 

 

 

 

 

ちなみになんと、WiFiまで完備w

 

 

 

盆栽も売っていました。
ジャパニーズソウル(笑)

 

 

 

お昼は屋台のお店がたくさんあったので、そこから選びます。

 

 

 

焼き鳥とご飯のプレートのようなものにしました。
洋風焼き鳥ですね♪

 

 

今まで見てきたマーケットの中で一番楽しめました(^^)

 

 

 

 

帰りはあえて少し街から離れたところでバスを降りて、歩いて帰りました。

ところどころで見かける健康器具。

 

 

 

オーストラリア中で見かけます。
健康思考が強いのか、体を鍛えるのが好きなのか、とにかくオーストラリア人は健康なのでしょう。

 

 

 

こういう自由にバーベキューできるところもオーストラリアにはたくさんあります。
食材持ってきて焼くだけなので、とっても便利♪
使ったことはありませんが(^^;;

 

 

 

でっかりペリカンがいたり。

 

 

 

なんだか綺麗な色の鳥がいたり。

 

 

 

でっかいカンガルーもいたりw

 

 

 

そんな感じの素敵な街ヌーサでした♪

 

 

 

ゆったりとしていて、本当に好きな街。
ヌーサには高い建物がなくって、法律で椰子(ヤシ)の木より高い建物は作ってはいけないことになっているそう。
景観にも気を配った配慮なんですね。

 

 

 

次は世界遺産の砂の島”フレーザーアイランド”を目指します。

 

 

 

ではまたお会いしましょう(^^)♪

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA