ヌーサで野生のコアラ探し!

 

 

ブリスベンを出て、次はヌーサに着きました。

 

日本ではあんまり聞くことがないんじゃないかな?
僕も全然知りませんでした。

 

でもここが、めちゃくちゃ素敵なとこなんです!
正直、シドニーやブリスベンって、街なので似たりよったりなところがあってちょっと面白みがないと思うんですよね。

 

 

 

ヌーサはとっても素敵な田舎です(^^)

 

まず、ヌーサでは野生のコアラに出会えます!

!!

 

 

!!!
いたるところにコアラ注意の看板が!!!

 

 

ヌーサ国立公園。
とっても貴重な自然が残っている場所なんですね。

 

 

こんな感じでコアラ探して山道を歩いていきます。

 

 

山を抜けるとおしゃれなホテル?マンション?がありました。
お金持ちの隠れ家的な場所でもあるのです。

 

 

そして、オーストラリア人の求めるビーチもちゃんとあります。
ボンダイビーチのように人が溢れているわけではなく、みんなのんびりと過ごしています。
ちなみにサーフスポットとしても有名なようです。

 

 

 

ここからさらに海沿いを進み、コアラを探します。

 

ベンチに座って穏やかな時間が流れそうです。

 

 

ここは遊歩道の途中にあるインフォメーションセンター。
コアラの見つけ方を聞くと、木のかなり上の高いところによくいるそう。
よし、気合が入ります。

 

 

ジュースも売ってます。

 

 

ちょこちょこ素敵な風景。

 

 

海沿いを歩くのは気持ちがいいです。

 

 

 

何やらやたらみんなが石を積んでいるスポットが。
新潟行った時もこんなところあったような(笑)
我ながら結構いい写真が撮れたかと。

 

 

 

こういう木にコアラがいるっぽいのですが・・・
見つからない・・・

 

 

 

めっちゃでっかいトカゲが!
そこらの小動物よりでかい!
さすがに近寄るのためらうくらいの迫力でした。

 

 

 

結局コアラは見つからなかった!

 

結構探したので悔しいです。
今日はコアラが出ない日だったようです。
うーん、またリベンジしたいなー。

 

 

街に戻ります。

海沿いはこんな感じの別荘的なマンションが立ち並びます。

 

 

海が見えるレストランもあります。

 

 

街は小さいけど、おしゃれな感じ。

 

 

歩き疲れたので、スムージーを飲みます。
オーストラリアでよく見るやつ。
(ただ、めっちゃ高い!)

 

 

そんな感じで歩きっぱなしな1日でした。

 

 

明日はいよいよ木の下のマーケットに行きます♪

 

ではまた次回に♪

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA