魔女の島シキホール

 

 

 

 

 

ということで、まずは初めて行った旅先のシキホール島から!

男4人旅で行ってきました。

 

 

 

 

 

シキホール島は「黒魔術」、「白魔術」の島として有名な島です。
その昔、生息していた蛍の灯りで島が夜に光って見えたことや、「惚れ薬」を売っていたりと、何かパワーがありそうです。

 

 

 

とまぁそんなことにあまり興味のない僕たちは、ただ2日間遊びまわりました(笑)

 

 

 

 

 

まず、島にはドゥマゲティ港からフェリーで向かいます。
8時半のフェリーに乗ろうと30分ほど前から並びました。
そして、無事にチケットを購入!

 

 

 

…かと思いきや、あれ?
10時30分?

 

 

 

なんと8時半のフェリーはもう売り切れていました。

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで港の近く、Coco Amigoというレストランで朝ごはんです。
(今後何度もお世話になるレストラン)
店内はこんな感じでおしゃれです。

安いパスタとマンゴーシェイクを注文。

 

 

 

 

マンゴーシェイクの見た目がおしゃれ!

これで確か60ペソとかだったかな?
(なんせ3ヶ月前…)
日本円で150円くらい!
ちなみに学校の近所のお店では20ペソ(50円)で飲めるのです!

 

フィリピンのシェイクで僕のイチオシはバナナシェイクです(^^)

 

 

 

 

 

そんなこんなでフェリーに乗り込み、シキホールへ。

ちなみにフェリーは日本で作られたフェリーで「◯◯丸」とかって名前でした。

 

 

 

 

2時間ほどフェリーに揺られ、ついにシキホールへ!

港なのに水がきれいです。

 

 

 

 

ボスが原付を2台チャーターしておいてくれたので、さっそく受け取りにいきました。
こっちの原付は日本と比べて大きく、街ではノーヘル5人乗りとか平気でしてる家族もみかけます。
カンボジアもそんなでしたが、やっぱ日本とは違いますね。

バイクは2台二日間で500ペソくらいだったのかな?
すみません、覚えてません。

 

 

 

 

 

というわけで二手に分かれて原付に乗り、まずはホテルへ!
2年以上ぶりの原付の運転&初めての二人乗りでノーヘルなわけで、めっちゃ緊張しました、、、。

 

 

 

 

 

ホテルはまあまあキレイなホテルでした。
が、部屋が空いてないらしく、2ベッドの部屋に4人で泊まるとのこと。
エクストラベッド(ベッドではなく、ただ床に布団しくだけ)を用意してもらい、値段交渉。
4人で500ペソ(1250円くらい)で泊まれました。

 

 

 

 

 

チェックイン後は、洞窟に向かいます。

カメラは持って行きませんでしたが、すごーく長ーく狭ーい洞窟。
うーん、すごかったんですが、すっごく疲れましたね。はい。
ちなみに中で泳げたりもしました。

 

 

 

 

 

そして、来る途中に見つけた「ラーメン」という明らかに日本人狙いの旗を掲げた店へ行ってみることに。

 

 

 

 

 

日本人経営のお店っぽくて、メニューにも日本語が!
なんか久しぶりにフィリピンで日本語に触れた気がしました。
丼とか、寿司とか、そばもありました。

 

 

もちろん僕はラーメンを注文!
ボスが塩、僕が醤油です。
おいしかったのですが、どっちが塩かわかりませんでした(笑)
丼ぶりもおいしかったです。

 

 

 

 

 

その後はホテルの方へ戻り、少し海で泳いでビールを飲みました。
浜辺でビーチバレーをしていたり、夕日を見たりと、贅沢な時間が流れます。

 

 

 

 

 

その後、レストランのようなカフェで晩御飯。
ピザ、ソーセージ、ビール、最高の組み合わせです。

 

 

 

 

 

そして夜はトランプ大会。
夜中の2時くらいまでやっていました。
明日は7時に起きます。

 

 

 

 

 

さあ、みんな無事に起きられるのやら。
後半へ続きます!

 

 

<フィリピン留学おすすめ記事♪>

・フィリピン留学、実際の授業の様子を公開します!

・フィリピン留学の魅力

・入国審査での危機!世界一危険なマニラ空港の救世主

・飛行機欠航!?カタコト英語通じず、またもやピンチ!

・魔女の島シキホール

・スラムでのボランティア

・オスロブ〜野生のジンベイザメと泳ぐ〜

・セブ島でダイビングライセンスをとる!

・チョコレートヒルズ〜世界遺産の島ボホール〜

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA