いよいよフィリピンへ!

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ日本を飛び立ちました。

 

 

もう後戻りも言い訳もできません。

 

英語の生活がスタートします。

 

 

 

 

 

フライトは関空から。

 

 

 

 

2度目の海外ということで、空港ではバタバタしました。

 

まずWi-Fiが全然繋がらない、、、。

 

わからないことをケータイで調べる癖がついてしまっている自分には、絶望的でした。

なんとか相方さんのケータイを借りてあれこれ試しましたが、繋がらず、、。

 

 

いやー、これ現地着いてから繋がらなかったら、どーしよー。

 

でも、なんとかその場所が通じにくかっただけのようでした。

 

はぁ、焦ったー。

 

 

 

 

 

着いたらチェックイン。

 

ウェブチェックインというのをしておいたんですが、結局スタッフに聞いてもわからず、あまり意味がなかったです(笑)

 

 

20分程並んで、無事にチェックイン。

35kgの荷物を預け入れを設定していたのですが、結果は25kg。

一番大きめのサイズのスーツケースでも、こんなもんなんですね。

次回はもっと荷物を減らせそう。

 

 

 

 

 

続いて外貨の両替へ。

 

フィリピンペソのレートは1ペソ=2.75円でした。

上弦の10000ペソを両替して、さぁ準備は整いました!

 

 

 

 

 

残りは1時間ほど。

 

 

 

 

最後のご飯はラーメンにしました。

おいしいラーメンではなかったけれど、もう海外ではこんなラーメンにはありつけないんでしょうね、、、。

 

 

 

 

 

ラーメン屋を出て、残り20分。

相方さんと一緒に座って待ちました。

 

 

8月にオーストラリアに来てくれるとのことなんですが、まぁざっと4ヶ月はお別れです。

 

 

 

最近涙腺が緩いんですよね。

必死に隠したけど、ばれました。

あ〜、恥ずかしかった( ̄▽ ̄)

 

 

こういう感動するような場面って、

泣けるかな?

って思いながら、結局いつも涙は出ないんですよね。

 

 

でも今回は、ダメでした。

 

寂しいな〜。

 

心配です。

 

元気で、怪我も病気も事故もなければいいんですが。

 

日本にいたからって、安心じゃないですからね。

 

仕事も大変やろうし。

 

電話かLINEとかでしか聞いてあげれへんのやな〜。

 

 

 

 

 

相方さんと別れて、荷物検査へ。

 

 

並んで、荷物検査にたどり着いた時点で、フライト15分前。

 

え、、、やばくない?

 

15分前って乗れるん?

 

 

さらに、

「パソコン出して、もう一度スキャンしますので、お待ちください」

、、、早くして!!

 

 

そっから出国審査に並び、

間に合うか?というところ、

今度は中間ターミナルまでモノレールに乗り込む!

 

やばいやん!もう無理やん!

 

 

相方さんに

「やばい、間に合わんかも」

ってがちメッセージ。

 

本当に8割諦めました。

 

でも、なんとか3分前に入れた!

 

「はぁー、ギリセーフ」

って送って、機内へ。

 

 

 

 

「行ってきます!」

 

 

 

はもうWi-Fiが飛んでいないのか、送れていませんでした。

 

と、いうような搭乗でした。

 

 

 

 

 

 

後編へ続くw

 

 

<フィリピン留学おすすめ記事♪>

・フィリピン留学、実際の授業の様子を公開します!

・フィリピン留学の魅力

・入国審査での危機!世界一危険なマニラ空港の救世主

・飛行機欠航!?カタコト英語通じず、またもやピンチ!

・魔女の島シキホール

・スラムでのボランティア

・オスロブ〜野生のジンベイザメと泳ぐ〜

・セブ島でダイビングライセンスをとる!

・チョコレートヒルズ〜世界遺産の島ボホール〜

 

シェアしていただけると嬉しいです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA